FC2ブログ

A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は久々に手紙到着の報告
この間書いた、フランスの新しいパルからです。
確かに初めてメールをくれた時に、『今日中に出すわね』って書いてたけど、まさかホントにその日のうちに送ってくれるとは…
でもまだ安心まではいかないなぁ。
1通目で終わっちゃうケースが出始めてるから、返事を数日中に書いて、それに対する彼女からの返事が来たら、とりあえず安心かな(苦笑)
もう前みたいに、安心して1stレターを待てなくなっちゃったのが寂しい…




20071002181241
20071002181240



左側の写真は切手。
って、見ればわかるよね(笑)
フランスはオシャレなイメージが強いけど、切手もこんなにオシャレだとは…。
いや、ホントにびっくり。
少しぼやけちゃったけど、可愛いよ~



右側は手紙。
少し大きめのレターに2枚書いてくれた~
例の如く、1stレターだから自己紹介がメイン。
フランスではハローキティがかなり一般的で、可愛いものが大好きなんだとか。
日本の可愛いものにも興味があるみたいだから、いろいろ紹介していこうかと
彼女の手紙の中で1番の衝撃は、飼っている犬につけている名前。
猫4匹・犬3匹を飼ってるんだけど、その中の犬の1匹に『スシ』っていう名前をつけてるんだって。
…ってことは、散歩する時とか餌をあげる時に『スシ』って呼びかけるの
何か不思議な感じが…(苦笑)
日本食も好きなのかな
同じ食べ物の名前でも『クッキー』とか『ココア』とか『マロン』ってよく聞くけど、それだと違和感感じないんだけど。
でも向こうの人が聞いたら、やっぱ違和感感じるんだろうか…なんて、少し考えたよ
実は彼女、自分と猫のツーショット写真を同封してくれててね。
見たらもう、すっごく可愛いの~
もちろん、彼女がね(笑)
少し赤茶がかった黒髪のロングに堀が深めな顔。
ホントに年下なのって印象を、今回も受けました…。
でもまぁ、まだ10代ってことで、少し幼いところも垣間見えたかな。



今回は久々に写真を加工出来て、楽しかった~
スポンサーサイト

    posted at 18:12 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。