FC2ブログ

A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
20070816214606
久々にパルからの手紙を紹介するよ~v
イギリスのMからポストカードが、13日と今日・16日に1通ずつ届きました★
彼女は今年の9月から高校で教師として働くことが決まったんだけど、1番最近の手紙で、『高校が始まる前に長い休暇があるから、旅行に行く予定なの。』って書いてあったんだ。
だから、旅行から帰って来てから手紙が来るもんだと思っててさ。
そしたら1通目のポストカードで『イギリス国内の短い旅行から帰って来たところよ。バースとコーンウェルに行って来たの。両方とも、イギリスでとても綺麗な場所よ。近々、イタリアにも行くつもりなの。』って書いてて。
嬉しいサプライズ(▽≦)!!
っていうか、羨ましい~(△≦)!!
日本じゃ、社会人になって働き始めたらまず長期休暇なんて取れないでしょ?
旅行…行きたい(>_<。
この画像は、その時のバースに行った時のポストカード。

今日届いた2通目のポストカードは、『SALUTI DA MILANO』の文字が入った、素敵なデザインのもの。
今日届いたってことは、国内旅行からあまり間を空けずにイタリアに行ったってことかなぁ?
イタリアでは、ナポリとミラノに行ってきたんだって。
『ミラノはたくさんのショップがあって、とても素敵な市よ。ナポリでは、ベスビオ(ベスビアスとも言う)山の火山を見たの。どっちもイギリスとは全然違くて、素晴らしいわ。』って書いてた。
いいね、イタリア。
あたしも好きなんだ♪
ミラノとナポリはもちろん、ヴェニスも好き~(*^.^*)
行ったことないから、有名所しか挙げられないけど(苦笑)
憧れるな~海外旅行(*/▽\*)

ところで、『SALUTI』ってどんな意味なんだろう(・_・*?
英語に『SALUTE』っていう言葉はあるけどね。
『挨拶する』とかっていう意味なんだけど…それに近い意味なのかな?
イタリア語は分かんないデス(>_<。

スポンサーサイト

    posted at 21:46 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。