A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

絵画展

07.20.2007
20070720235715
今日2回目のブログです。
2回書くのって久々だな~(苦笑)

午後からは絵画展に行ってきたよ♪
スタッフの方は感じのいい方ばかりで話も弾み、なかなか楽しかったです★
一目見て気に入った作品があって、それを買おうかどうか散々悩みました…。
スタッフの方も、ここぞとばかりにいろんな支払方法を薦めたりして、約3~4時間口説かれました(^-^;
結局断ったんだけど(苦笑)
あたしの粘り勝ちです(笑)

でもとっても綺麗な絵だったんだよ~(*/▽\*)
SHUさんていう、新人アーティストの方です。
彼の作品はコンピュータ上で絵を書いて発表するから、他のラッセンとかの作品と違って、原画が残らないんだ。
画家さんが契約してる絵を扱う会社に、管理作品として最後の1枚の絵だけが残るんだけど、それは展示品として飾ることも販売することも出来ないから、管理作品の分以外がなくなったら、事実上絶版扱いになるんだとか。
本みたいに重版とかは出来ないから、人気画家さんの初期の作品はかなり貴重。
例えば、今人気のあるラッセンの作品は、平均で大体180万だけど、まだ彼の知名度が低かった頃は70万~100万くらいで買えてた。
今はもう絶版で買えない作品も多々あるし。
SHUさんとかTAKAKIさんていう今売出中の新人の方の絵は、大体1枚50万~80万くらいで買える。
今日薦められた金額は、そういう最低ラインの価格+非売品のポストカード(サイン入り)+顔をアップにした非売品の絵+額の裏に本人直筆のサインを無料で付けてくれるっていう、今回に限り特別なオマケ付き…!!
しかも今注目の新人アーティストで、絶対買い時だったんだよ!!
それでも買わなかったのは、いくら月々の金額を少なく見積もってもらっても、今のお給料じゃ払えない…っていうか、そもそも10月には自動車学校に通うから収入がなくなるわけだし…。
そんなわけで、買わないことに決めました。
もっとちゃんと稼げるようになったら、自分で絵を買いたいね(*^^*)
その時は、今日みたいな運命の出会いがあること・契約書を見る時やサインする時に手が震えないこと(笑)・何より絵を買える勇気が出ることを祈って…★彡

最後に絵画展に行ったのは高校の時だから…6年くらい前かなぁ。
その時はすぐにお金の話に移るスタッフの方が苦手で、ただそれだけが不満だった。
その頃は、新人さんラッシュっていうぐらい、次々と新しい画家さんの新しい絵が紹介されてる時期で、それを見るために展示会に行くのは好きだったんだけど。
今回も一抹の不安を抱きつつ、展示会に行って来たんだけど、今回はそんなこともなかったし、純粋に会話を楽しめて良かった(*^.^*)
広告にはKAGAYAさんの絵しかなかったから、てっきりグラフィックアーティストの方の絵しか置いてないのかと思ったら、全然違ってびっくり(@д@)!!
ラッセン、シム・シメール、アシュトン・ハワード…他にも好きな画家さんの絵も飾ってあって、嬉しいサプライズ(▽≦)
すっごい癒されたよ~(*/▽\*)

グラフィックアートは最近注目されてるアート。
(多分)約6年前に星座シリーズでデビューしたばっかで、まだ無名に等しかったのに、今じゃ大御所と呼ばれるようになったKAGAYAさんの絵は、ホントに素晴らしい!!
その頃から母と2人で、彼の作品に目をつけてました(笑)
ちなみにその頃から、もう星座シリーズは全部揃わなかったんだ。
1番人気は蟹座の絵で、もう絶版だったからね(:_;)
あたしが見た頃には12枚中10枚は見れてたけど、今はもう絶版になっちゃって、1枚も飾られてない…。
運良く実物を見る機会があって、ホントに良かった(*^.^*)
星座シリーズは大人気だからね(苦笑)
海外でも、彼の作品の中では星座シリーズが1番人気なんだって。
彼と同じ事務所(?)で働いていて、今は独立したSHUさんとTAKAKIさんも、ため息ものの絵を書く方々。
ちなみに、お2人はKAGAYAさんのお弟子さんじゃないとのこと★
同じグラフィックアーティストですけどね(*^-^*)
機会があれば、是非展示会に行ってみて下さい。
その際、絵を買うことを薦められても、買う気がないなら潔く断る勇気も持って下さい(笑)★

Σそうだ、絵は買わなかったけど、この会社が作ったファンクラブみたいなのに入ったんだ♪
入会金が1万ちょいなんだけど、これで絵の最新情報が手に入るかと思うとかなり嬉しいよ(▽≦)vV
画像は、その最新の会報の表紙。
TAKAKIさんのグラフィックアートです♪

スポンサーサイト

    posted at 23:57 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。