A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
最近は凹みっぱなしで、テンションがあがりません…。
前は音楽聴いたり歌ったりすれば、割りとすぐにテンションをあげることが出来たのにな(汗)
そうじゃなくても、思ってることを全部書き出したりすれば気持ちがすっきりして、気分を切り替えることが出来たのに…。
最近は全然ダメ(;_;)
あんなに効果のあった音楽も、今は効果がない。
書き出すことで気分はすっきりするけど、その中に人の悪口が入ってるから、書き出した後に自己嫌悪…。
思いを形にしてもしなくても、自己嫌悪の嵐…。
ホントに最悪。

…そういえば、思いを形にしたのを見直して見て、1つ分かったことがあったんだ。
『あの時こうしてれば…』っていうことがかなり多くて、現実的じゃないってことに気づいた(今更…/汗)
別に…今から学校に入り直すとかありえないのに、つい思っちゃうなんて、あたしバカみたいじゃんね(苦笑)?
仮に入り直して卒業して資格取ったとしても、上手く行くかどうかなんて分かんないのに…。
嫌なことばっかり経験してるから、ただ現実逃避してるだけなんだよね、きっと。
だから上手くいかないのかな?
一昨日の夜、BS2でやってた手塚治虫さんの特番で、印象的な言葉があったんだ。
『好きなことは何でもいいからかじること。そして、1番ショックを受けたことを忘れようとしないこと。それは必ず役に立つ。』って内容だったと思う(語尾は違うけど)。
ショックを受けたことを忘れないこと…って難しい。
あたしは、そういうのってもう2度と思い出したくないって考えるタイプだから、極力忘れるように努力しちゃうんだけど…。
何やってても思い出しちゃって、目の前の仕事に集中出来なくなるからさ(汗)
でもそれを反面教師みたいにして、自分がそうしないように気をつけるきっかけにすればいいってことなのかな…って自分なりに解釈したんだけど(苦笑)

…何か、社会人になるって大変(苦笑)
いや、甘ったれてたツケが回ってきたんだろうけどさ(汗)
なりたい仕事を見つけて、その仕事につくって難しい。
自分の夢さえ見つけられなかったら、どうすればいいんだろうね(苦笑)
好きなことでも仕事となると…好きだけじゃやってけないでしょ?
好きなことでも、踏み出すには少しの不安が付きまとうし、勇気が必要な時だってあるだろうし…。
そう考えると、あたしには就きたい仕事があるだけでも幸せなのかもしれない。
今はその仕事につくための資格を取るために勉強中だけどね(苦笑)

あ~何か無性に音楽聴きたくなってきた(△≦)!!
じゃあ、これから音楽聴きまくってついでに歌ってきます(笑)!!

わけ分かんない内容の日記でごめんね(>_<。
でも、自分的には心の整理が出来たから良かった(苦笑)

スポンサーサイト

    posted at 13:18 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。