A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
最悪だ…。
何であたしは、ケアレスミスが多いんだ(汗)
自分では気をつけてるつもりでも、ホントにつもりでしかないってことだよね。
昨日が順調だっただけに、結構凹む(泣)
注意力散漫ってことだよね…。
どうしよう…あたし、ちゃんとやってけるのかなぁ…なんて、不安になってしまった(苦笑)
どのみち、免許が取れるまではここにいなきゃないのに。

今日は朝番なんで、今休憩中です。
一応16:15で終わりなんだけど、延びる可能性大。
平日に比べれば人は多いけど、スーパーと比べたら大したことないです。
まぁ、家電量販店だし。
今はまだ混まないってだけだと思うけどね。
後ろにお客様が待っててもレジに入れないのは辛い。
だって、あたしレジ担当なのに、まだレジ操作で知らないことはたくさんあるわけで。
ここは家電とゲーム類(CD・DVD含)のレジが別々なんだけど、昨日は家電のレジしか教えてもらえなくて…まぁ、ゲーム類のレジもチラチラ見て覚えてたけど(笑)
そのおかげで今日はちゃんと対応出来たけどね。
でもさすがに、クレジットカードでの支払の操作方法までは分からなかった(昨日はお客様が少ない上に、皆現金支払だった…!!)から、今日教えてもらった。
メンバーズカードの作り方も、昨日教えてもらったのは半分だったみたいで、今日は一通り教えてもらいました。

間違いは誰にでもあるって頭では分かってるんだけど、いざ失敗すると焦るし凹む(泣)
あたしってダメなヤツだな~…とか。
そういうふうに思うのって、おかしいのかな。
すっごい泣きたくなるくらい情けなくて悔しいんだよ。
ほんのちょっとしたケアレスミスだけど、スタッフだったりお客様に迷惑かけたことに変わりないわけじゃん?
新人だから…って言われても、凹むものは凹むんだよ(苦笑)

…っていうか、家電量販店で包装することになるとは思いませんでした(苦笑)
『これ、ラッピングしてほしいんですけど…』って言われてさ。
この時ばかりは、あの嫌いなスーパーで包装の訓練を積めたことに感謝しました。
もちろん、不本意ですが(笑)
でも最後に『綺麗にラッピングしてくれて、ありがとう』って言われたのは嬉しかったな(*^▽^*)

今日は遅番で、14:00から出勤の方が1人くるんです。
その人、昨日あたしにいろいろ(レジ操作とかを)教えてくれた方で、この職場で1番仲の良い人なんで、その方が来るのが待ち遠しいです(苦笑)
話しやすいし、聞きやすいから。
あぁ、もうすぐ休憩が終わっちゃう…(>_<。

前のスーパーも相当だったけど、正直、ここも似たようなもんです。
裏事情がね。
結局どこも同じなんだろうけどさ(苦笑)

じゃあ、後半頑張ってきます!!
スポンサーサイト

    posted at 13:43 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。