A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
今、ようつべの海保の動画見てて急に気づいた。
昨日話した「寂しい」の他に「怖い」もあった。


高校の時に中国人の子と文通してたけど、それは楽しかった。
共通の趣味とかもあったし、政治の話をするわけでもないし。
でも今は、あの時みたいに楽しみながら中国のパルは探せない。
あの時みたいに政治に無関心な自分じゃないし、むしろ嫌いになりかけてるっていうか…。
1番嫌い(ってか悪い)のは中国の政府で一般人じゃないって割り切れればいいんだろうけど、どうやっても無理だし…。
何か、踏み出したいけど踏み出しちゃいけないような気がする。
共産党に傾倒してない人ならまだ大丈夫かもしれないけど、紹介文だけじゃ分からない。
だからって、そういうのを聞くのも憚られる…。
結局自分は何をしたいのか、自分でも全然分からないし…(´・ω・`)
最近不安定なんだよなぁ。


っていうか、この文も大概意味不明かもしれない。
ホントに大丈夫か、自分。
ちょっと皆の手紙読んでくる。
スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
    posted at 22:31 | ::*pal*::

お手紙を書いたわけじゃないんだけど、ちょっと書きたくなったから来てみた。
ここ数か月くらいツイッターにハマってて結構面白いんだけど、何かやればやるほど海外文通やってた時が懐かしいなぁって思う時が時々ある。
海外文通初めてもうどのくらいになるんだろ…。
文通自体は中学生の時からだから10年以上は経ってるけど、同じくらい経ってるのかな。
今までもらった手紙を読み返してみると、やっぱ癖字とかで読みにくかったりするけど、それが良いんだよね。
ポストに届いてるのを見た瞬間の嬉しさとかさ。
なんだろな。
寂しいのか、あたしは


また復活させたいな~って思う時もある。
1人だと何か寂しくてだんだん増やして自分の首絞めて結局音信不通・自然消滅…っていうのが前回経験したことだから、多分増やしすぎないかどうか自信ないのかも。
自制できるかどうか、みたいな。
んー…。


少し英語に触れたいだけなら、別にpostcrossingでも良いと思うんだけどね。
こっちもご無沙汰だけど、登録したままだからいつでも再開出来るし。
しかし上手く短い文でまとめられなくて四苦八苦(-_-;
「これが手紙だったら…」とか思ったりして…バカか、あたしはorz


やるかどうかは別にして、またサイト回ってみようかな。



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ
    posted at 01:39 | ::*pal*::
wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。