A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
20070731151336
某ショッピングセンターのテナントに入ってるショップで、オランダのパル・Mへの誕プレを買ってきたよ(*^^*)
画像は、そのプレゼントをラッピングしてもらったものが入った、お店の袋。
ちなみに中身は、ヘアゴムとストラップです。
ショップに行って、服を買わずにヘアゴムとストラップってどうかと思ったけど、まぁいっか★
ついでに、良さそうなものをチェックしてきたし(笑)

っていうか、正直、プレゼントを送るかどうか悩んだ(汗)
もう半年近く返事がないし…。
これで何の返事もなかったら、潔く諦めようかな~なんて思ったり。
アイスランドのパル・Rとスコットランドのパル・Sもなんだよね。
3月下旬頃にあたしから手紙を送ってそれっきり。
何か悪いこと書いたかなぁ…(汗)
とりあえず、ポストカードかショートレターを出してみて、それでも何の返事もなかったら(以下同文)
しばらく海外パルは増やさないことにしようかな~なんて、悶々と考え中。
その2人を除くと、今いる海外パルは…4人かぁ。
増やしたい気がしないわけじゃないんだけど…メール交換だけで終わっちゃうケースが出てきたから、ちょっとやる気がなくなってきてる感じ(汗)
またいつか、いいパルとの出会いがあるといいんだけどな(苦笑)


スポンサーサイト
    posted at 15:13 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)
20070729114830
今、ベビースターの『ご当地麺めぐり』にハマってます♪
前にコンビニで見かけたんだけど、その時は買えなかったから、スーパーとかで探しててね。
そしたら昨日寄ったスーパーで売ってたから、今度はちゃんと買った(▽≦)
とりあえず喜多方ラーメン味を食べたんだけど、すっごい美味しい(驚)!!
ちょっとびっくり(笑)
そういえば、この袋の裏に『朝食にもラーメンを食べる習慣があるという喜多方ラーメンは…』っていう説明(?)書きがあったんだけど、朝食にラーメン!?
いくらあっさりした醤油味のスープでも、朝食にラーメン…。
食べれる人を少し尊敬するなぁ。
あたしには出来そうにないし(苦笑)
うどんなら大丈夫だけど(笑)


    posted at 11:48 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)

赤いバラ

07.26.2007
20070726183446
家の庭先で綺麗に咲いてたから、撮ってみた★
一昨日は、お母さんが庭先に咲いてる紫陽花を切って、食卓に飾ってた。
でもさ、紫陽花って6月だよねー…(-_-;
7月も終わるっていう頃になっても、何でまだ元気に咲いてるのか分かんないけど、とりあえず綺麗だよ(笑)♪
他にもいろいろ咲いてるけど、別に大きな庭じゃないです(笑)
小さい頃は庭が好きで、よく外に出て遊んでたっけ。
入口の木の枝が半円になるみたいに曲がってて、そこを通るのが好きだったんだ(*^^*)
まだ小さかったから、トンネルを潜って冒険に行くみたいな感覚だったんだと思う。
小学生になってからは、だんだんそんな風に思わなくなったけど(苦笑)
今はあまり庭の手入れも出来ないんだけど、花はその頃と変わらず綺麗に咲いてる。
次の休みには、犬の散歩の他に庭の手入れもしようかな~なんて思ったり。
思いがけず、久々に懐かしい気分に浸った時間が取れて、ちょっと幸せでした(*^.^*)
    posted at 18:34 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
昨日、原書が到着~★
これでハリポタの原書が全部UKアダルト版・ハードカバーで揃ったんだ(▽≦)
1冊ごとに厚くなってる感じがするけど、今回は6巻と大体同じ…っていうか、全く同じページ数の厚さだったかなぁ。
今回は結局、映画を見る前に原書を読破することが出来なかったんだけど、せめて6・7巻が映画化されるまでには、今度こそ読破したい!!
画像は、その最終巻の表紙。
これで終わりなんだけど、何か寂しいって感じがしない…。
多分まだ読んでないからだろうけど、終わったっていう実感がないんだよねー…(-_-;
まぁ、読破するなり7巻を映画化したのを見れば、だんだんとそう思うようになるんだろうけどさ(苦笑)

    posted at 18:14 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)

絵画展

07.20.2007
20070720235715
今日2回目のブログです。
2回書くのって久々だな~(苦笑)

午後からは絵画展に行ってきたよ♪
スタッフの方は感じのいい方ばかりで話も弾み、なかなか楽しかったです★
一目見て気に入った作品があって、それを買おうかどうか散々悩みました…。
スタッフの方も、ここぞとばかりにいろんな支払方法を薦めたりして、約3~4時間口説かれました(^-^;
結局断ったんだけど(苦笑)
あたしの粘り勝ちです(笑)

でもとっても綺麗な絵だったんだよ~(*/▽\*)
SHUさんていう、新人アーティストの方です。
彼の作品はコンピュータ上で絵を書いて発表するから、他のラッセンとかの作品と違って、原画が残らないんだ。
画家さんが契約してる絵を扱う会社に、管理作品として最後の1枚の絵だけが残るんだけど、それは展示品として飾ることも販売することも出来ないから、管理作品の分以外がなくなったら、事実上絶版扱いになるんだとか。
本みたいに重版とかは出来ないから、人気画家さんの初期の作品はかなり貴重。
例えば、今人気のあるラッセンの作品は、平均で大体180万だけど、まだ彼の知名度が低かった頃は70万~100万くらいで買えてた。
今はもう絶版で買えない作品も多々あるし。
SHUさんとかTAKAKIさんていう今売出中の新人の方の絵は、大体1枚50万~80万くらいで買える。
今日薦められた金額は、そういう最低ラインの価格+非売品のポストカード(サイン入り)+顔をアップにした非売品の絵+額の裏に本人直筆のサインを無料で付けてくれるっていう、今回に限り特別なオマケ付き…!!
しかも今注目の新人アーティストで、絶対買い時だったんだよ!!
それでも買わなかったのは、いくら月々の金額を少なく見積もってもらっても、今のお給料じゃ払えない…っていうか、そもそも10月には自動車学校に通うから収入がなくなるわけだし…。
そんなわけで、買わないことに決めました。
もっとちゃんと稼げるようになったら、自分で絵を買いたいね(*^^*)
その時は、今日みたいな運命の出会いがあること・契約書を見る時やサインする時に手が震えないこと(笑)・何より絵を買える勇気が出ることを祈って…★彡

最後に絵画展に行ったのは高校の時だから…6年くらい前かなぁ。
その時はすぐにお金の話に移るスタッフの方が苦手で、ただそれだけが不満だった。
その頃は、新人さんラッシュっていうぐらい、次々と新しい画家さんの新しい絵が紹介されてる時期で、それを見るために展示会に行くのは好きだったんだけど。
今回も一抹の不安を抱きつつ、展示会に行って来たんだけど、今回はそんなこともなかったし、純粋に会話を楽しめて良かった(*^.^*)
広告にはKAGAYAさんの絵しかなかったから、てっきりグラフィックアーティストの方の絵しか置いてないのかと思ったら、全然違ってびっくり(@д@)!!
ラッセン、シム・シメール、アシュトン・ハワード…他にも好きな画家さんの絵も飾ってあって、嬉しいサプライズ(▽≦)
すっごい癒されたよ~(*/▽\*)

グラフィックアートは最近注目されてるアート。
(多分)約6年前に星座シリーズでデビューしたばっかで、まだ無名に等しかったのに、今じゃ大御所と呼ばれるようになったKAGAYAさんの絵は、ホントに素晴らしい!!
その頃から母と2人で、彼の作品に目をつけてました(笑)
ちなみにその頃から、もう星座シリーズは全部揃わなかったんだ。
1番人気は蟹座の絵で、もう絶版だったからね(:_;)
あたしが見た頃には12枚中10枚は見れてたけど、今はもう絶版になっちゃって、1枚も飾られてない…。
運良く実物を見る機会があって、ホントに良かった(*^.^*)
星座シリーズは大人気だからね(苦笑)
海外でも、彼の作品の中では星座シリーズが1番人気なんだって。
彼と同じ事務所(?)で働いていて、今は独立したSHUさんとTAKAKIさんも、ため息ものの絵を書く方々。
ちなみに、お2人はKAGAYAさんのお弟子さんじゃないとのこと★
同じグラフィックアーティストですけどね(*^-^*)
機会があれば、是非展示会に行ってみて下さい。
その際、絵を買うことを薦められても、買う気がないなら潔く断る勇気も持って下さい(笑)★

Σそうだ、絵は買わなかったけど、この会社が作ったファンクラブみたいなのに入ったんだ♪
入会金が1万ちょいなんだけど、これで絵の最新情報が手に入るかと思うとかなり嬉しいよ(▽≦)vV
画像は、その最新の会報の表紙。
TAKAKIさんのグラフィックアートです♪


    posted at 23:57 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20070720132505
昨日はやっと、ポストカードを5枚投函してきました~(*^^*)
紹介されてから投函するまで長かったなぁ…(-_-;
スランプを脱出するためにやったのに、結局時間かかっちゃって…何か意味ない(汗)
今はようやく海外のパルへの返事を書いてるところ。
『早く書かなきゃ(>_<)!!』っていう気持ちばかりが先走っちゃって、行動が伴わないんだから、もう最悪(△≦)
国内パルへの返事も溜まってるのに、何をやってるんだ、あたしは(>д<)

画像はエストニアの方に送ったポストカード。
『貴方の国の伝統的な文化が分かるようなのがいいわ。』っていうことが書いてあったから、これから夏だし…ってことで、コレにしてみた★
桜もいいかと思ったけど、時期外れだから辞めた(苦笑)
珍しく、今日は加工してません(笑)

    posted at 13:25 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)

先行上映!!

07.16.2007
ハリポタの先行上映に行って来たよ(▽≦)
いつもはレディースデイの日に行って見るんだけど、今日は普通の日に行ったから元の値段だったのね。
…やっぱ高いね(^_^;)
イオンカード持ってたからちょっと割引になったけど、レディースデイはやっぱお得なんだな~って再確認した(笑)
肝心の内容はネタバレになっちゃうから言えないけど、感想は…まぁ上手くまとめたな、って感じ(苦笑)
時間は約2時間半。
途中で飽きるってこともなかったし、魔法省の内部も自分が想像してたのと大して変わんなかった(嬉)vV
要所要所を上手く繋げてたんじゃないかな~と。
シリウス大好きな人にとってはかなり悲しいことになるけど、前作のあの扱い用に比べたら全然良いよ(笑)!!
最後ら辺のハリーが苦しむトコを見て、ホントに泣きそうになった…(/_;)
もちろん、カットされててショックだったシーンも多々あったけど、上映時間を考えるとしょうがないって割りきるしかないよね(苦笑)

この連休中にご覧になれなかった方は、是非20日からの一般公開でハリポタを見て下さい★
皆大人になって、演技も上手になって…(感涙)
映画のストーリー的には、これから最終巻まで悲しい結末が続くけど、絶対最後まで飽きないよ(*^^*)
とりあえず、結局映画見る前に読破出来なかった原書の6巻を読みたい(笑)
もうすぐAmazonで注文した最終巻も来るから、それも読みたいしね。
Σあ、でもその前に、今日のハリポタのパンフ読まなきゃ(笑)


    posted at 20:58 | ::*cinema*:: | TB(0) | CM(0)
今日はこの後、手紙書きデス。
って言っても下書きなんだけど。
ドイツの子への下書きは終わったから、次はイギリスのMかな。
そういえば、2・3日前にスペインの子から1stレターが届いたよheart03
前にここでペンパルのお誘いが来た子を何人か紹介したと思うけど、その1人。
ポーランドの子がもう1人いたんだけど、あたしが『どっちから手紙送る』っていうメールを送ってから音沙汰なし…落ち込み
やっぱ合わなさそうだと思ったのかなぁ…
住所交換もしないうちから終わっちゃったよsc07
何か寂しいなぁ…最近多いんだよね、こういうパターンが。
今週の初め頃だったと思うんだけど、あたしのプロフを見てメールをくれた韓国の子(年齢や名前・性別とかも書いてくれてた)がいたんだけど、『貴女のプロフを見たわ。あたしと文通しない』って言ってくれたから『ありがとう。もちろんOKよ絵文字名を入力してくださいどっちから書く』っていうメールを送ってから音沙汰なし…落ち込み
もちろんまだ待つけど、あたし何か変なこと書いたかなぁ…
メール返すのが億劫になっちゃうよsc04
スペインの子は、あたしにメールをくれた時にちょうどテストが迫ってたらしくて『テストが終わってから、あたしの方から出したいんだけどいいかな』って聞いてくれたから『もちろん、いいよHeart手紙待ってるねテストで良い成績が取れるといいね』って返事したんだ。
正直、『住所交換で終わったらどうしよう…アップロードファイル』って思ってたから、来てホッとした(苦笑)
1stレターってことで自己紹介がメイン。
A4くらいの大きさの紙の両面に書いてきてくれたよキラ
ってか、『印刷用紙に書いたの ̄□ ̄』っていうくらい真っ白な紙で、ちょっとびっくりした(笑)
何のデザインも書いてない、印刷用紙みたいな真っ白な紙に書かれたのは、今までで初めてなんだけど(笑)
更に驚くことは、彼女の名前。
本名の最初の文字が『M』なんだよ(笑)
ホントにMで始まる子が多いな、あたしのパル(苦笑)
そして彼女のクセ字。
イギリス・オランダ・スコットランド・ドイツ・イタリア…どの国の子も多少のクセ字はあるものの、何とか解読してきた。
中には分かりやすいクセ字もあったし(笑)
でも彼女のクセ字はなかなか手強い落ち込み
同じ文字でも書き方が一定じゃないって言えばいいのかな。
『M』だったら、『w』みたいに書いたりブロック体になったり筆記体になったり…。
それが『M』だけじゃないから、解読に余計時間がかかっちゃったり…。


そういえば、彼女の手紙の入った封筒を見て疑問が。
海外から来る手紙にいつも貼ってある『VIA~』のシールと切手がなかった…
別にこっちで料金取られるようなこともなかったし。
でもちゃんと来たんだよ。
『テストが終わったら送るわ。』っていうメールが来てから1ヶ月は経ってないから船便でもないだろうし…。
航空便で来たんだろうけど、ちょっとした謎。




    posted at 17:01 | ::*pal*:: | TB(1) | CM(0)
20070703190534
今日は新聞(河北新報)の抜粋記事から。
大好きなアナスイから、日本限定の新しいブランド『Dolly girl By ANNA SUI』が誕生(*^-^*)
今年の秋冬から、10代・20代向けの女性に手頃な価格で洋服を提供…って書いてあるんだけど、コートは\19,000~\39,000。
スカートは\8000~\19,000。
え、これは手頃な価格…(-_-;?
あたし的には十分高い(>_<。
そりゃ超人気ブランドの1つだし、値段が高くなるのは予想出来るけどさ…(:_;)
でも、服じゃなくて靴とかアクセとかなら考えるかもしれない。
値段は書いてないけど、多分服ほどとられないんじゃないかと…っていうか、そうであってほしいっていう、あたしの願いだけど(笑)
この写真の手前のマネキンが履いてる靴がいいな(▽≦)vV
デコったからちょっとしか写ってないんだけど、すごい可愛いんだ(*/▽\*)
ヒール何センチなんだろ(・_・*?
4~6センチだと歩きやすいから、そのくらいだったら、真剣に考えるかも★
後は財布と相談かな(苦笑)
この『Dolly girl By ANMA SUI』、8月下旬から伊勢丹などの百貨店で発売予定とのこと。
仙台でも販売してくれるかなぁ(・_・*?
ちょっと不安だけど、東京とかまで行って買いたいとは思わないから、近場で販売されなかったら多分買わない(苦笑)


    posted at 19:05 | ::*daily*:: | TB(1) | CM(0)
7月に入って、七夕が近付いてきたねアップロードファイル
ってことで、今日は七夕をモチーフにしたテンプレに変えてみたよ
去年は七夕が終わった後にこのテンプレをダウンロードしたから、使う機会がなかったんだよね絵文字名を入力してください
今年はちゃんと使えてよかった(笑)

今日は珍しく日曜日休みだから、お父さんと1週間分の食料を買いに行ってきたよ
家はいつも1週間分まとめて買うから、1回の金額が万単位…汗(だらだら)
前はお母さんも弟も一緒に行ってたんだけど、いまはもう無理(苦笑)
お父さん以外は休みが不規則な生活(っていうか仕事)してるからさ。
いつも行くスーパーが今日はやけに混みまくってて、行くだけで疲れてしまった
いつもは混まない駐車場が1Fはほぼ満車。
仕方なしに2Fに行ったけど、そこも空いてるとこは少なくて…。
空くのを待つほどじゃなかったけど、こんなに混んだのは年末年始以来、って感じだった。
まぁ、年末年始はもっと混んでて大変だったけどsc04
うちに帰ってからそのスーパーのチラシをみたら、店内のほとんどが安売り対象商品になってて、『あぁ…だから混んでたのかsc06』って納得。
朝から気力使い果たしたって感じだったけど、レジの人はもっと大変だったろうなぁ…。
あたしもレジ経験あるし、明らかに疲れた感じでレジしてた人もいるくらいだし。
お疲れ様です…としか言えない絵文字名を入力してください

今日はこれから部屋の整理…っていうより、本の整理かな。
古い本を紐で縛って外に出してしまえば、随分スペースが出来るし。
どんだけ本があるんだって感じだけど、家は皆本大好きで、結構な量の本があるんだ汗
あたしの場合はnon-noとかの雑誌が多いんだけど、古くなったのを『面倒だなぁ』の一言で後伸ばしにしてきたツケが回って来たって感じで、ちょっと反省…
それが終わったら、犬の散歩でしょ
それから、Postcrossingのハガキ・海外のパルに送る手紙の下書きをしようかな。
∑あ、でも医療事務の勉強もしたいんだよなぁ。
時間取れるかな

テーマ:雑記 - ジャンル:その他
    posted at 15:12 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。