A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
20061031185759
国内パルが増えましたvV
新たに4人、皆国内の方です。
今日届いたのは神奈川のパルから。
可愛いキティちゃんのレタパで書いてくれました★
ありがとう~(▽≦)
本格ミステリーや歴史、アロマテラピーが趣味の方なんだけど、1番気の合いそうな話題はやっぱ資格とかお仕事の話っぽい。
他のパルとは仕事の話ってしないから、新鮮な感じかも。
元々郵便局に勤めてたみたいだけど、郵便局の仕事って意外と大変みたい。
郵便局っていうと窓口の接客が最初に思い浮かぶけど、実際は他にも、営業とかノルマがあるみたいで…ノイローゼになって辞める人もいるっていうから、保険の仕事と変わんないよね(汗)
文通をしてるあたしにとっては、郵便局にはよくお世話になるけど、そんな大変なお仕事もあるだなんて、知りませんでした…。
郵便局員の皆様、お仕事お疲れ様です。
倒れないように、気をつけて下さいね(*^-^*)

早速返事を書きたいんだけど、手紙出すのは少し遅くなるかも…。
や、今回は記念切手を貼って送りたいな~なんて思ってるんだけど、実は今、手元に記念切手が1枚もないのですよ…(-_-;)
っていうか、普段、1stレターを出す時も記念切手は基本的に使わない方だから、滅多に買わないんだよね(汗)
だから、次の休みの時に買いに行こうかと思っててさ。
今日休みだったんだけど、今日は1日医療事務の勉強で終わったからなぁ(苦笑)
最近は眠気と疲れに負けて、なかなか勉強が進まなかったんだけど、今日1日で結構挽回したよ!!
何ページかでも毎日出来てれば違うんだろうけど、それが出来ない辺り情けないデス(>_<。


スポンサーサイト
テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術
    posted at 18:57 | ::*pal*:: | TB(1) | CM(0)
突然ですが、ニコール・リッチーやヴィクトリア・ベッカムが好きですvV
ケイト・モスやセレブとは違う、Rayやnon-noのモデルさんも好きだけど。
パリスやリンジーはすごくオシャレだと思うけど、あんま好きじゃない…。

今日、『GLITTER Auttmn&Winter shopping catalogue 2006』を買ってきたんだ♪
オシャレセレブはやっぱオシャレ!!
ホント、キレイでセクシーで羨ましい~(△≦)!!
スタイルもいいし、センスもいい!!
お手本にするには難しいんだけど、目の保養になるよ~(*/▽\*)
かっこよくて好みのモデルさんや俳優さんを見るのも目の保養になるけど(笑)、同じ女性として憧れる人を見るのも、目の保養になるね~(*^▽^*)
海外の方だけじゃなく、国内の方に対しても同じデス★
あ~雑誌っていいね(▽≦)

さてさて、久々のブログ。
今日はフィギュアスケートのことを少し。
10月になって本格的にフィギュアスケートの季節になって、嬉しい限りですvV
あたしは寒さに弱い方だけど、冬のスポーツは好き♪
今月末(10/26-10/29)のスケートアメリカを皮切りに、

・スケートカナダ(11/2-11/5)
・中国杯(11/9-11/12)
・フランス杯(11/16-19)
・ロシア杯(11/23-11/26)
・NHK杯(11/30-12/3)
を経て、GPファイナル(12/14-12/17)がある、と。
気になるのはやっぱ、国内だとミキティに村主章枝選手・浅田真央選手・織田信成選手・高橋大輔選手。
海外だとジェフ!!
ジェフリー・バトル、大好きなんです(*/▽\*)
でも今季はケガのため、全試合欠場予定って聞いてるから、すっごいショック…(>_<。
他にも何人かいるけど、今季からシニアに初登場してくる選手達にも注目したい。
…っていうか、(日本選手以外に)誰が出てくるのかほとんど把握してないので、誰が出るのか知りたい(汗)

現在開催中のスケートアメリカ、織田君はパーソナルベストで首位で絶好調だし、このまま優勝してほしいね♪
女子で参戦してるのはミキティと真央ちゃんだっけ?
2人がいい結果を出せるといいんだけど、それよりも、どんなプログラムを持ってくるかが楽しみだな~♪
だって、去年と同じプログラムを使うってことは、いくら何でもないでしょ(汗)?
日本人選手達の新プログラム、期待してるよ★


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 20:46 | ::*sports*:: | TB(4) | CM(0)

パル紹介★

10.24.2006
20061024142426
日が空いちゃったけど、パル紹介デス★
今日紹介するのは国内のパルで、愛知のYちゃん。
まだお互いに1通目を交換したばかりだから、これからいっぱいやり取りして仲良くなれたらいいなぁ~って思ってるんだ♪
彼女はあたしの2コ上で、なかなか特徴のある字で書いてくれます(笑)
や、読みにくいとかっていう悪い意味じゃないんだけど。
顔文字とかを使う回数が他のパルに比べて多いから、明るくて楽しい印象が強いし、読んでて楽しいよ♪

最近、料理にハマってきてて、趣味に『料理』って書いてある人を探してるの★
読んでる本とか、よく作る料理とかを教えあったりしたいなぁ~なんて思ってさ(*^▽^*)
もちろん、他にも共通点があるから『文通しない?』っていうメールを送ったんだけど。
手紙が来て、まだ数日なんだけど、明日辺りに返事出したいな。

もう一人はアイスランドの年上の女の子。
…年上のパル、多いな(汗)
遅くなったけど、一昨日メールの返事をしたら、昨日そのメールに対しての返事が来てました。
早いし(驚)!!
『貴方の方から1stレターを書いてもらってもいいかしら?』っていう、住所付きのメールでした。
早速1stレターを書こうかと。
最初の手紙は誰に対しても自己紹介がほとんどだから、大体似たりよったりなんだよね。
だから1stレターだけは、書くの早いんだ(笑)
で、2通目からは遅くなる(苦笑)
とりあえず、彼女への手紙も明日一緒に出したい(希望)

添付したのは、国内パル・Yちゃんからの1stレター。
ディズニー好きで、可愛いミニーちゃんのレタセで書いてくれました★
ありがとう~(▽≦)vV


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術
    posted at 14:24 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)
20061021225218
今日は久々にペンパルのネタです。
まずは写真の上の方は国内パルのMちゃんへの2ndレター。
新しく出来た国内パル。
あたしのパルの中で1番年上…って言っても、4つしか離れてないんだけど(苦笑)
料理のこと、紅茶のこと、海外文通や海外ドラマのことなど、いろいろ語りました(笑)
すごく可愛い字を書く人で、1stレターで5枚も書いてくれてびっくり(驚)!!
嬉しかった~(▽≦)vV

写真の下の方は、海外パルのEmmaへの1stレター。
イギリスの4つ上のパルです。
イギリスのパルはもういるから、特別にイギリスのパルを探してたわけじゃなかったんだ。
『じゃあ何でパルになったんだ?』って感じだよね。
ちゃんと理由があるんです。
それはね、彼女の趣味に『F1』って書いてあったから!!
F1好きの女の子ってなかなかいなくて、もう諦めてたんだけどね(苦笑)
前にフィンランドの子にF1好きの子がいて、その子に『文通しない?』っていうメールを送ったことがあるのね。
相手も『いいわよ。』って言ってくれたんだけど、結局、そのメールのやり取りだけで終わっちゃったんだ(>_<。
しばらくメールのやり取りをしてから住所の交換をしよう、ってことになってたから、住所交換もしないうちに終わっちゃったんだよね…(-_-;)
メールだけで終わったのは、後にも先にもこれだけなんだけど、やっぱ寂しい…。
だから、彼女とは長く続くといいなぁ~って思ってるんだ♪
2人には昨日、手紙を出して来ました。
国内も海外も(イギリスで郵便事故の話は聞かないし)大丈夫だと思うんだけど、無事に届いてほしいな★

国内と海外から、1人ずつ文通のお誘いのメールが来てるんだけど、それはまた今度(多分、明日)紹介しま~す♪


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術
    posted at 22:52 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)
相変わらず、今日も1日サービスカウンターです。
休憩に入る前、商品券を17組作りました。
箱に入れて、って言われたから箱に入れたのに、『封筒って言ったじゃない。ちゃんと聞いてました?』とか言われた。
…は(ちょいキレ気味)?
言ってないでしょ。
何であたしがそれで怒られなきゃないわけ?
先週辺りから、本部のイラつく人(いつもミスをあたしのせいにして怒ってた人)が来ないから、少し平和だな~とか思ってた矢先。
お前もかよ(`ε´)!!
マジムカつく~(△≦)!!
今日、このまま帰りたいんだけど(笑)
…あ、お客様にはキレてませんよ(笑)?
『申し訳ありません』って言った…っていうか、そう言うしかないし(汗)

最近、仕事が終わって、家に帰ってお風呂に入り、食べ物をちょっとお腹に入れてから、医療事務の勉強をしてます。
朝はねー…ダメなの。
集中出来ない(>_<。
朝よりも夜の方が、静かで勉強しやすいんだよね。
でもお肌には悪いから、悩みどころなんだよなー…(-_-;)
とりあえず、今日も帰ったら勉強します。
順調に進んでるよ♪


テーマ:仕事の愚痴 - ジャンル:就職・お仕事
    posted at 16:42 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)
20061013192837
今日は未納になってる年金を納めた後、犬と人が触れ合えるテーマパーク『ブロニアの森』に行って来ました。
平日の午後ってことで、人がほとんどいなかったんだけど、ミニチュアダックスフンドと戯れて、癒されて来たよ~(*/▽\*)
お母さんと2人で行って、犬をレンタルしたんです。
…何か犬が物みたいな言い方になるけど、決してそうは思ってないです(>_<。
犬に癒されたのは良かったんだけど、犬舎を見るのは禁止だって言われたのが残念…(悲)
ちなみにココ、犬種は60しかないから、そんなに多くはないみたい。
人気のある犬は揃えてるんだろうけど…。
今度は土日とかの混む時に行ってみたいなvV
場所は分かったから、そのうちラビ(家のペット)も連れて行きたいかも~(▽≦)

その後はペット屋さんに行って、また犬に癒され(笑)、次に向かったのはケーキ屋『FRAISE』。
ここのケーキは甘すぎないし、いつもお洒落な容器やケーキが多くて、お気に入りなんだ♪
もちろん、味も美味しいです★
仙台にいる方なら、聞いたことのあるケーキ屋さん…だと思う…多分(自信薄)
他にも有名な(人気のある)ケーキ屋さんがあるんだけど、まだ入ったことはないんだよね~…。
そのうちケーキ屋さん巡りでもしてみたい(笑)!!
甘いもの、大好きだし♪

夕飯は、これまたお気に入りのファミレス『ココス』でカレーうどん。
ピリ辛で美味しかった~vV
Σそうだ !!
ここの駐車場に、写真に撮ったマークが書いてあったんだけど…これって何のマークか知ってる?
こんなマーク、始めて見たよ(驚)!!
しかもカラーだし。
今までのは、白で車イスと自転車のマークが書いてあるのしか見たことないしさ。
知ってる方がいたら、是非教えて下さい★

後はこれから本屋に寄って帰ろうかと。
昨日発売した『bea's up』を買わないと。
新しいコスメはやっぱ気になるからね♪
たとえ買わなくても、チェックだけはしておきたいから(笑)
好きなブランドのは特にね(笑)
あぁ~早く読みたい(>_<)!!


テーマ:今日はね・・・ - ジャンル:日記
    posted at 19:28 | ::*daily*:: | TB(1) | CM(0)
結構キツイです。
1日サービスカウンター。
お客様が少ない時はまだいいんだけど、混んでる時は遠慮させてもらいたい(切実)
いつもサービスカウンターに入ってる人達が、今月は揃って水曜日休みらしく、あたしが1日入るシフトになってるんだもん(△≦)
明日のシフトをチラッと見たら、明日もサービスカウンターになってた…。
もう泣きたくなるよ(>_<。
ヤダ~ヤダ~仕事行きたくない~…。
休憩前はまだ良いけど、17時から19時の混む時が1番キライです。
まぁそれも、あと何ヶ月かの辛抱だけどね。
医療事務の勉強、順調に進んでます♪
とりあえず、今月中に1冊目を終らせて、2冊目に突入するのが今月の目標。
最終的には、1月の試験で合格するのが目標だけどね(*^-^*)

あぁ、休憩時間が終わっちゃう(悲)
じゃあ、行ってきます♪


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
    posted at 17:03 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)

満月の夜。

10.08.2006
20061008231903
今夜はやたら眠いです(ρ_―)o
まぁ、昨夜4・5時間しか寝てないからなんだけど…。
今日は13時から22:40まで働いてきました。
ついでに1時間休憩です。
普段より働く時間が1時間長いだけで、結構疲れる…(-_-;)
今日はもう、お風呂に入って寝ます。
午前中は買物に行く予定だから、8時起きの予定なんだけど…起きれるかなぁι


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
    posted at 23:19 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)
4日ぶりのブログかな。
相変わらずお仕事でいっぱいいっぱいな状態。
それなのに。
ついに手を出しましたよ、医療事務の講座に。
今日、雨嵐の中出かけてきたんだけど、帰ってきたら「荷物届いてるよ~」って言われて、見てみたら医療事務の講座の教材でした
「おぉ~やっと来た~」って思いながら、まずは中身を確認。
パラパラと見たところ…なかなか難しそうな字がたくさん書いてありました。
さすがに今は分からないことだらけなんだけど、医療用語集みたいなのもついてて、それはさすがに分かりやすかった(笑)
これで分かりにくかったら調べようがないし(苦笑)
テキストは全部で5冊あるんだけど、思ってたよりも1冊が結構厚いかな…
でも中身は(まだパラパラ見た程度だけど)イラストもあって、分かりやすそうな感じ
動物介護士の方とも平行して頑張って行かないと。
どっちも好きでやってるから、別に飽きるってことはないと思うんだけど。
両方とも仕事で使える資格だし。
個人的に嬉しかったのは、料金の支払い方法かな。
分割で払う場合、何ヶ月分かをまとめて払うことが出来るんだけど、が●ぶんでは、そういうことは出来ないから助かる~
今は分割で、ある程度お金に余裕が出来たらまとめて払うとかその逆も出来るし、あたしにとっては便利
今日は仕事が休みだから、少し勉強出来るかも。

ってか、今の仕事がこの先何の役にたつのか日々疑問に思ってたんだけど、医療のお仕事だってサービス業なんだよね(今更)
今頑張れば、医療事務のお仕事でも何か役にたつかも。
そう考えたら、今の仕事に対する考えが少し前向きになったよ
早く資格を取って辞めたい気持ちは変わらないんだけど…。
あたしって、感情の起伏が人より(多分)激しいと思う。
その上、思ってることは顔に出やすい。
自分や他人のミスのことで上の人に怒られて、そのことでムカついてたり凹んでたりしながらレジ打ってると、その時の表情は笑顔じゃなくなってると思うし、声も笑顔の時とは(多分)違うと思う。
自分では笑顔のつもりなんだけど、あんまり自信ないし…
もっと上手く感情を切り変えたり、ポーカーフェイスでいられればいいんだろうけど、それが出来ないから苦労したり、皆に心配させちゃったりするんだよなぁ…

『笑顔と声は繋がってる』

医療事務の講座のテキストと一緒に入ってた会報みたいなのに書いてあったんだけど、ホントにその通りだなぁ~って思ったし、今までの自分を反省したよ。
でも、なかなか思うようには変われないのが悲しいトコロ
今やってる仕事が無駄にはならないって分かって良かった






テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育
    posted at 15:53 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(2)
20061003234855
になって、衣替えをすると同時に、スキンケアも秋バージョンにチェンジしつつあります。
夏はさっぱり系だったけど、これからは寒くなって乾燥してくから、しっとり系のものに。
ファンデもパウダーファンデからリキッドに。
…まぁ、メイク直しの時tとか寝坊して時間がない時には、パウダーファンデを使ってるんだけど
今日は、清肌晶のクレンジングジェルとアベンヌの乳液を買って来ました。
清肌晶のクレンジングジェルは始めてなんだけど、今日はメイクしてないから使ってません
明日は仕事でメイクするから、明日帰ってきたら使うことになりそうです
前はクレンジングオイル派(TISS/資生堂)だったんだけど、ある時、雑誌を見て、クレンジングオイルがあたしの肌にあってないことを知って、かなりびっくりしたよ
それまで…7、8年くらいずっとオイルだったんだけど、その間、確かに白ニキビとか肌荒れに悩まされてて…。
オイルが原因じゃないってずっと思ってたんだけど、なかなか治らないから、思い切ってクレンジングをジェルの方に変えてみたのね。
そしたら1週間くらいで、白ニキビが綺麗になくなったし、肌荒れも改善した
それからは、より自分に合うクレンジングを探し中~
そんなわけで、今回は清肌晶を選んでみた
肌に合ってるといいな~

アベンヌの乳液は去年の冬も使ったんだけど、肌に合ってるし、あたしにとっては少ししっとりしてる感じだから、今からの季節にぴったりなんだ
雪肌精の乳液も好きだけどね

秋も春並に紫外線は降り注いでるから、日焼け止めと美白ケアは欠かせない
っていうか、焼けたくないあたしは、1年中美白ケアしてます
週1の雪肌精のパックの時間が大好き~
これと雪肌精の化粧水を使うと、ホントに肌が白くなる…
『日焼けしちゃった~』っていう時は、特に雪肌精に助けてもらってます
これからもよろしくね~


    posted at 23:48 | ::*perfume*:: | TB(1) | CM(0)
最近ハマってるの。
同じスーパーの、お惣菜の知り合いの人が作ってるヤツなんだけどね。
一昨日、コンビニで買って食べるのにちょっと飽きて、お店で買ったんだけど、それがすごい美味しかったの~(*/▽\*)
エビもチーズも好きだし、ご飯の量もちょうど良いしvV
今日の早い夕飯もコレ。
今度、写真載せるね♪

今日は1日サービスカウンターなんだけど、月曜日はそんなに混まないから比較的楽かな。
今のところ順調です。
後半は長いけど、この調子で何事もなく終わればいいな~…。
ここの上の人達とは、仲は良くも悪くもなく、まぁ普通。
人によっては悪いけど(苦笑)
それでも頑張れるのは、仲の良い人達がたくさんいるからだと思う。
同じ部門だけじゃなく、別な部門にも知り合いやよく話す人はいるし、時間帯の違う人達の中にも知り合いや構ってくれる人がいるし(笑)
皆優しくて、いい人達ですvV
あたしって、そんなに『構って~』っていうオーラでも出してンのかな(苦笑)?
さすがに全員と仲良し、ってわけじゃないけどね。
…何か、幸せだな~とか思って(笑)
ちょっと書いてみた(笑)

じゃ、後半も頑張ってきます♪

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
    posted at 17:00 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)
wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。