A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
ジャ●コでもイ●ーヨーカドーでも、いつもサービスカウンターには2人くらい、必ずいるよね。
普通そうだよね…。
うちのスーパー、1人なんだけど…(-_-;)
今は休憩中だけど、休憩に入る前は1人でした。
サービスカウンターの仕事(ケーキとか商品券とか包装とか)してるとレジの方まで気が回らなくなるんだよ(>_<。
『もっとレジの方、よく見て!!』とか言われるけど、そんなのムリです(爽笑顔)
どう考えても、サービスカウンターは1人じゃ回らない(汗)
それはあたしと同じ新人で、サービスカウンターに入れられてるHさんも同じ意見。
仕事に慣れてる人なら別かもしれないけど、あたし達に同じ早さで同じようにやれってのはかなりのムリ。
先週くらいから、ストレスのはけ口がお酒にまで向くようになりました。
お酒は一応飲めるけど強くないから、あんまり飲まないんだけど…飲まなきゃやってらんない、って感じ(苦笑)
寝る前とかに飲むのって、あんまり良くないんだっけ?
最近、そういう飲み方をする…っていうか、飲む時間が寝る前しかない(汗)
お酒ってカロリー高い…?
小さい缶のヤツを3、4日ぐらい毎日飲んだんだけど、たいして体重に変化はありませんでした。
でも飲み続けたらやっぱ太るよねぇ…さすがに。
控えよう。

昨日、職安に行ったら、今よりもお給料の良い仕事を発見★
クリーニングの受付のお仕事でね、時間帯が朝から夕方までなんだ。
自転車で30分くらいのトコだから通えない距離じゃないし、バスも出てるし、通勤手当も出るし、条件は悪くない。
でも問題が1つ。
その仕事の紹介期限が今日なんです。
……。
明日から9月でしょ?
その会社で今日までに内定取った人がいたら、明日からはもう見れな…い…(凹)
明日も行ってみよ。
次の仕事が見つかるまでは今の仕事を辞めるわけには行かないから、とりあえず契約更新の紙を書いて、さっき提出してきた。
最初に契約したのは13:00~21:00までだったはずなのに、渡された契約書には14:00~22:00になってた。
こういうのって、本人に何の了承もなく、会社側が勝手に変更出来るもんなの?
こっちとしては、せめて一言言ってもらえると助かるんだけど…。
給与明細書も、今日渡されたし(ちなみにお給料日は15日)。
『すっかり忘れてた★』とか言って笑ってましたね。
ちょっとムカッときましたが、さすがにお客様の手前(仕事中に渡された)、抑えました。
こんないい加減な会社だったなんて…ショック…。
更新した契約は2月28日までだけど、後1、2ヶ月くらいで辞める予定です。
それまでここにいたら、ストレスでおかしくなりそうだよ…(涙)
皆さんの仕事場ではどうなんですかね?
あたしのトコみたいに、いい加減な職場じゃないことを祈ってます(>_<。


テーマ:仕事の愚痴 - ジャンル:就職・お仕事
    posted at 17:18 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)
20060827235128
やっとMeiへの手紙を書き終わった…(脱力)
下書きしてたら書きたいことがだんだん増えてきて、久々に6枚なんて書いちゃいました。
ってか、彼女への手紙で6枚は初めてかも。
いつも2、3枚だからなぁ…。
ちょっと疲れた(苦笑)
一緒に写ってる黄色い物体は折り鶴で、もう1つの方は携帯のストラップです。
9月から高校の先生になるための訓練を受けるらしいので、彼女が無事に高校の先生になれるように、っていう願いを込めながら鶴を折ってみました★
実は何年ぶりかに鶴を折ったから、なかなか上手く折れなくて、折り紙を少し無駄にしちゃったのは秘密デス☆(…)
ストラップの方は、着物の柄に『夢』っていう字が書いてあるんだ。
こっちは『夢が叶いますように★彡』っていう意味合いを込めて、選んでみた。
喜んでくれるといいなぁ~♪
手紙には、彼女が卒論に選んだ『男女平等』のことと、最近の近況(風邪で倒れたとか、仕事のこと←これが1番長い/汗)、後は…家族でパリに行くって行ってたから、『パリに行ってみてどうだった?』ってことかな。
彼女の手紙には必ず最初に、日本語の文章が書いてあるんだけど、それがすごく上手なの!!
『家族』とか『一緒』っていう、少し難しめの漢字も書いてくれてて、嬉しかったってことも書いたよ。
日本語って、英語と文法違う上に漢字・平仮名・片仮名があるから難しいだろうに…。
今回は、あたしも少し日本語で文章を書いてみたんだ。
もちろん、難しいと思う漢字にはローマ字でフリガナをふったり、平仮名で書いたりしたけど。
あえて英語では書かなかったんだ。
吉と出るか凶と出るか分かんないけど、日本語に触れる機会になればな~と思って。
彼女から『英訳も書いて』って頼まれれば、ちゃんと書くけどね。
明日、Meiへの手紙を出してきます♪
早く届けばいいなぁ~(*^-^*)


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術
    posted at 23:51 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)
今日は早く帰ってこれた~vV
明日は珍しく13:00から18:00までで、閉店までじゃない…(驚)!!
思わず何度も見直しちゃったよ(笑)
でもどー見ても18:00まで。
やった~(▽≦)vV
久々に早く帰れる♪
まぁ、当日に変更ってこともあるから、一応軽くお腹に入れられるヤツは持って行こうってとは思うけど(苦笑)

何かね、最近仕事でヤなことばっかで凹み気味だったんです。
あんまりにも酷い口調になりそうだから、ここでは控えておきますが。
でも、今日は結構良かった。
仕事には多少慣れたけど、まだ緊張するよ。
お金を扱うわけだからね。
『失敗したらどうしよう…』っていう不安と緊張がストレスになって、仕事に行く前はほとんどお腹に入らない(汗)
仕事し始まると、少しはお腹が空くんだけど(苦笑)

皆さんの中には、24時間テレビに夢中の方が多いんじゃないでしょうか。
あたしも見たい…!!
でも明日は午前中に出かけるから、早く寝ないと睡眠不足でヤバイことに…(-_-;)
明日の夜は見れるから、せめて最後だけでも…(>_<。

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
    posted at 23:45 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)
只今、仕事の休憩中です。
今日は14時出勤で閉店までなんだけど、休憩が15時30分から17時までなんです。
…正直、大して疲れてもないのに休憩って言われても…(汗)って感じなんだけど、まぁ、休める時に休んどかないとね。

ところで最近、体重が増えません。
1日3回の食事…って言っても、お昼に少し食べて、休憩時間に少し食べて(パン2コと水分補給)、夜帰ってから少し食べる。
少しっていうのは、だいたい1人前の半分くらいの量です。
それでも、結構甘いものとかお菓子とかつまんでるんだけどね(苦笑)
ホントに増えない。
むしろ痩せてる。
今まで『何で痩せないの(>_<。』って言いながらダイエットしてたのは何だったんだろ(苦笑)
朝(っていうかお昼)食べれないのは、単に寝起きだからっていうのと、多分ストレスから。
朝は低血圧でなかなか起きれないし、食欲もあんまりないし、ちょっと機嫌悪い(笑)
休憩は…その日によって時間が違うんだよ。
1時間取れる時もあれば1時間半とか、たまに2時間の時もあるし。
時間がある時は少し多め…って、パンが1コ増えるだけだけど(笑)、食べるかな。
夜は…食べる時はパスタ1人前とか、仕事に行く前に残したヤツを食べたりするよ。
でも、食べることよりも飲みたい欲求が強くて、とにかくガブガブ飲む時も…(汗)
今日はどっちかなぁ。

あぁ…早く帰って、手紙書きたい(>_<。

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
    posted at 16:18 | ::*work*:: | TB(0) | CM(0)
テンプレ、またまた変えて見ました
こっちも夏っぽくていいかな~って思ったんだけど…どうでしょ

今日は仕事が休みだから、昨夜仕事から帰って、久々にゆっくりとお風呂に入りました。
いつもは疲れてシャワーで終わらせちゃうんだよね
お風呂につかった方が疲れが取れるって頭では分かってるんだけど、もうそんな気力もないって感じ…
でも昨夜は久々に半身浴で30分以上入ってたかな。
ゆっくりする時間はやっぱ大切だよね

お風呂から上がった後は、夜中の3時くらいまで手紙の返事を書いてました。
少し前に、ブログで「イギリスのパルから来た手紙の返事の下書きだけでもしなくちゃ」って書いたと思うんだけど、実はあのブログを書いた後、下書きが出来なかったんです…
で、「早く書かなきゃ」って思ってたら、彼女から手紙が来てしまった…
てっきり催促の手紙かと思いきや、中身は全然違くてびっくり(苦笑)
最近の近況と、「体調くずしてない?」っていう心配をしてくれてたのと、パリに家族で旅行に行くっていうお知らせだったんだよね。
いいなぁ~パリかぁ…。
あたしも行きたい
ヨーロッパっていいよね。
多分だけど、あたしたちが他の県に行くような感覚で他の国に行けるわけじゃん?
イギリスとかアイルランドは島国だから飛行機で他国に行くことになるけど、フランスとかドイツとかは大陸続きだもんね。
小さい頃から2カ国語を習えるのも魅力的
そういうトコはうらやましいな、って思うよ

さてさて、話がずれたけど、肝心の下書き…実はまだ途中です
彼女が卒論で選んだ「日本の男女平等」のことについて、自分の意見をまとめようとしたら、思ったより時間がかかっちゃったんだよ
でも何とか今日中に下書きは終わりそうだから、今週中には手紙を出せそうかな。
っていうか、今月の末に出さないと、手紙を出さなくなって2ヶ月になっちゃうんだよね…
催促されないとはいえ、早く返事を送りたい気持ちは変わらないから。
彼女への手紙が一段落したら、今度はオランダのパルへの手紙を書きます。
誕生日プレゼントはもう買ってきたから、後は手紙を書いて送るだけ
…ってそれが1番時間がかかるんだけど

今日はね、午前中はベッドでゴロゴロしてて(携帯で遊んでたとも言う)、午後はお出かけです
食料を少しと、本・新発売になってた飲料・お酒・バースデーカード・レタセを買ってきました。
途中で天気が悪くなってきたから、早めに帰ろうと思って家に向かったら晴れてきた…。
でも18時くらいになったらいきなり降り出してびっくり
予定してた犬の散歩はまたしてもお預けになってしまった…。
ラビ、ごめんね
夜はゆっくりお風呂につかって、早めに寝ようかと。
もちろん、手紙の下書きを終わらせてからね(笑)











テーマ:英語 - ジャンル:趣味・実用
    posted at 18:25 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)
駒大、3連覇なりませんでしたね…。
残念だけど、これが結果だからしょうがない。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、元気に北海道へ戻って下さいね(*^-^*)
早稲田実業の皆さん、おめでとうございます。
悲願の初優勝ですね(*^^*)
甲子園は、今回優勝出来たトコが次も楽に来れるトコじゃないのは誰もが分かってること。
是非、来年も甲子園で輝けるように頑張って下さいvV
早実の皆さんも、元気で東京に戻って下さいね。
そして、皆に自慢しまくっちゃって下さい(笑)
昨日の延長・引き分けのことも考えると(っていうか、まともに見れたのはそれだけだったんだけど/泣)ホントに壮絶な投げ合いだったね。
駒大の田中投手は、昨日のインタビューで、『明日もお互い良いピッチングが出来ればいいと思う。』って言ってたけど、その通りになったみたいだね。
死力・気力を尽した試合は、ホントに面白い。
壮絶で、感動して、ドラマがあって…何よりまた見たいって思う。
これが感じられるから、甲子園が好きvV
来年の甲子園も楽しみだな~♪

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:55 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
13時に試合が始まってから、両チーム無得点のまま、8回表。
やっと駒大苫小牧がホームランで1点先制!!
長かった…(苦笑)
1アウトで初球、ランナーなしの状況でした。
この試合でヒット2本目だったんだよ。
入った瞬間、『よっしゃー!!』って叫んじゃったし(笑)
でも8回裏で、早実が1点返して早くも1-1の同点。
9回で決着はつかず、試合は延長戦に突入。
11回表で駒大苫小牧は勝ち越しの大きなチャンスがあったんだけどね…(>_<。
ホームは遠いなぁ…。
結局点を入れることは出来なくて、11回裏に突入…って言っても、早実も無得点だったんだけど(苦笑)
13回でもお互いに無得点。
13回裏で、早実に満塁のチャンスがあったんだけど、駒大が上手くしのいだ!!
延長はついに15回。
早実の斉藤投手はすごい!!
もう延長15回なのに、まだ147キロが出るなんて…(驚)!!
スタミナあるよねー…。
どのくらい練習してきたのかな?
ああいうのを『日頃の訓練の賜』っていうんだよね。
…ん?
鍛錬だっけ(汗)?
どっちでも意味は通じるし、気にしないで(>_<。
駒大苫小牧の方は、押し出しでサヨナラのランナーを1塁に出しちゃいましたが、その後の2人は上手く打ち取って、今日の試合は終了。
1-1の引き分けで、明日の午後13時から再試合になりました。
毎年決勝は見応えがあるけど、今日の試合はホントにすごい。
残念なのは、明日の試合が見れないこと…(涙)
だって14時から仕事だし…。
あぁ…見たかったな~…(>_<。

今日は10日ぶりの休み(▽≦)
待ち望んだ休みはお母さんも休みだったから、実家に顔を出しに行って来ました。
次の日は仕事だから日帰りだけどね(苦笑)
いつもは必ず泊まりだから、日帰りって変な感じ…。
おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうで良かった★彡


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
    posted at 17:37 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
智弁和歌山vs駒大苫小牧戦。
皆さん、見ましたか?
あたしは例によって見れませんでした…(涙)
今年はホントに見れなかった(>_<。
でも明日は10日ぶりの休みだから見れる!!
この試合って、途中で雨が降ったんだね。
今年の甲子園で雨が降ったのは2回目…かな?
結果的には7-4で駒大苫小牧が勝ったんだけどさ。
3連覇が確実に近づいてきてるけど、油断せずに頑張ってほしいね(*^-^*)
さて、早稲田実業vs鹿児島工戦。
6回裏まで4-0で早稲田実業がリードして優位に立ったその時、今吉クンがバッターボックスに!!
しかし彼も三振…(>_<。
前回の試合もそうだったけど、彼が打つと雰因気が変わるよね。
早稲田実業のピッチャーが言ってたように、彼を三振に取るのはやっぱ相手にしてみれば大事だからね。
早稲田実業が気になるのに、鹿児島工も実は気にしてて(笑)、ちょっと複雑でした(苦笑)
9回裏では5-0になり、結果的には早稲田実業が勝ちました。
ってことは、決勝は駒大苫小牧vs早稲田実業。
…コレ、どっちが勝つか予想するのって難しくない(汗)?
希望としては、駒大苫小牧に3連覇してほしいと思うんだけどね(苦笑)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
    posted at 00:15 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
最近、バテバテのまま日記を書いてるため、誤字・脱字があると思いますが、そこは気にしないで下さい(にっこり)

さて、今日は早稲田実業vs日大山形戦と鹿児島工vs福知山成美戦。
鹿児島工が最初に点を取るも、すぐに福知山成美が1点返した上に、更に3回で1点追加して逆転したけど、7回で鹿児島工が1点入れて同点。
その後更にホームランで3-2とリードして、そのまま勝った。
正直、試合内容も良かったけど、それよりも監督がウルウルしながらインタビューに答えてたのが印象的でした(笑)

次は早稲田実業vs日大山形戦。
最初に1点入れてリードしたのは早稲田実業。
でも6回で日大山形が2点入れて勝ち越し。
このまま勝って欲しかった…(>_<。
8回で早稲田実業が4点入れて逆転して、5-2。
結果的にはこのまま試合終了。
東北勢がいなくなってしまったのが、やっぱ寂しい…。
本人達が『いい夏だった』って感じられてるんならいいな♪
お疲れ様でした(*^-^*)

明日は駒大苫小牧vs智弁和歌山戦。
そして、早稲田実業の相手は鹿児島工。

九州地方では台風の影響がスゴイみたいですが、皆様は大丈夫ですか?
ケガをされた方もいらっしゃるみたいなので、気をつけて下さいね(*^-^*)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:51 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
今日は2試合でしたね。
東洋大姫路vs駒大苫小牧戦と智弁和歌山vs帝京戦。
智弁和歌山vs帝京戦はすごいですねー…。
帝京が9回表で2アウトから一気に8点(!!)も入れて逆転したら、その裏で、智弁和歌山がさらにホームランを3本入れて、最後は押し出しで、13-12で勝ち。
壮絶な打ち合いだよね…。
逆転されたのを更に逆転して勝った智弁和歌山の次の相手は、駒大苫小牧です。
その駒大苫小牧は、最初は東洋大姫路に4-0でリードされてたけど、6回から反撃開始。
4-0だったのがあっという間に点差を縮めて、8回表では5-4の逆転で、勝ち越し点を与えるかとなく、勝ってくれましたvV

強いチーム同士の試合は面白いんだけど、どっちにも勝って欲しいとも思う。
でも、『相手に勝ちたい』っていう気持ちが強いから試合が面白くなるんだよね。
うぅ…複雑(汗)
明日は早稲田実業vs日大山形戦と鹿児島工vs福知山成美戦。
日大山形には勝って欲しい…!!

ところで、最近サッカーから離れ気味で寂しい…(/_;)
レッズからあんなに選手が出てて、しかも達也も復帰してるのに…!!
この間の試合も見れてないし(泣)
あぁ…サッカーが恋しいよ(>_<。


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:42 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
今日は(8/16日ね。)良いことと悪いことがいっぺんに起こった日でした。
18:00から仕事だったから、お昼くらいから出かけてたんだ。
オランダのパルへのバースデープレゼント、欲しかったCDと本を買って、職安に行って来ました。
欲しいものはほとんどあったから、嬉しかったし、楽しかった♪
プレゼントを選ぶ時って悩むけど、『ありがとう』の一言が嬉しい。
オランダのパルも、喜んでくれたらいいな♪
CDはBLUEの『The Platinum Collection』とROOSTERの『circles and satellites』。
まだどっちも聞いてないから、聞いたら感想を書く予定★
本は、GLLITERとDグレ2巻と鋼練の最新巻。
鋼練は途中から、Dグレは最近1巻から集め始めたんだけど、コレ面白い!!
徐々に全部集める予定♪

悪いことは仕事。
何ていうか…全てがダメだった。
最初はサービスカウンターに入ったんだけど、失敗しちゃって(汗)
1時間後には食品の品出しに回ったけど、置いてる場所をまだ全部把握してなくて時間かかっちゃって(汗)
途中でまた『レジに戻って』って言われて、その仕事をそのままにして戻ることに…(その場に任せられる人が誰もいなかったから)。
やらなきゃいけない仕事が次々と変わって、ついてくだけでいっぱいいっぱいでした。
あたしの代わりに品出しをやってくれた子は、『今までレジと閉店作業しかやらせてもらえなかったから、新しい仕事を覚えられて良かった』って言ってたけど、何か申し訳なくて…。
一応、自分が任された仕事だから、罪悪感があって。
はぁ…明日は14時から閉店まで。
正直、行きたくないです。
あと2日行けば休みだけど、19日まで仕事、10日連続出勤です。
ホントは今日休みだったんだけど、今日休みが欲しいっていう人の代わりに出ることになって。
でも今日出た分、どっかと休みを交換するっていう話は出てないんです。
今はとにかく休みが欲しい。

さて、ベスト8に名を連ねたのは、早稲田実業・日大山形・智弁和歌山・福知山成美・駒大苫小牧・東洋大姫路・帝京・鹿児島工。
連覇を目指す駒大苫小牧の他に応援したいのは、同じ東北の日大山形。
今日の日大山形の試合は熱戦だったからね~♪
次も楽しみ★
注目してるのは智弁和歌山と早稲田実業。
今年の早稲田実業はホントに強いよね。
やっぱ甲子園は面白い!!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
    posted at 00:22 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)


桐生第一vs東洋大姫路→東洋大姫路の勝ち。
帝京vs福岡工大城東→帝京の勝ち。
駒大苫小牧vs青森山田→駒大苫小牧の勝ち。
鹿児島工vs香川西→鹿児島工の勝ち。

っていう結果でした。
帝京と福岡工大城東は延長10回までやったんだね。
暑い中、延長戦は大変だろうに…。
駒大苫小牧と青森山田は、どっち応援すればいいんだか分かんなかったよ(苦笑)
最初は青森山田がリードしてたんだけど、徐々に追い上げて行ったのはびっくり!!
あんなに点差があったのに同点にまでなって、9回表で1点取られたら、(9回)裏でホームランでまた同点。
その後、サヨナラのランナーが出て、そのランナーがホームに帰って来て、10-9の逆転サヨナラ。
ホントに死闘って感じ。
野球って何が起こるか分かんないね(苦笑)
でもこういうのがあるから面白いんだよね。
皆さん、ホントにお疲れ様でした(*^-^*)

明日の注目校は、やっぱ早稲田実業!!
どんな試合をするか楽しみです♪


    posted at 23:45 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060815170045
今日は18時からお仕事です。
包装の仕方に四苦八苦しながらも、ちょっとずつ慣れてきた感じ。
でも、まだまだ下手なんで、包装の練習をしてました。
1番困るのは、パックに3つずつ入ってる果物を一緒に包んで欲しいっていうやつ。
今は紙袋に入れてから包むって分かってるけど、最初は何にも分かんなくて戸惑ったり、少しでも混乱してると、お客様に『紙袋と包装紙とのしだけ貰えれば自分でやりますから』って言われて、すごく情けない思いをしたり…。
まぁ、そう思うのと同時に『だったら最初から自分でやればいいじゃん。』なんて思ったのも事実ですが(笑)
混み合ってる時に、包み方が分からないのに『包装して』って言われて分からないのはマズイので、少し練習してたんです。
後は…ゼリーの箱詰めかな。
薄くてデカイ箱なんだけど、サービスカウンターのテーブルがあんまり広くないから、包みにくくてしょうがない(汗)
昨日も2人くらい、『ゼリーの箱詰めを包んで欲しい』っていう人が来て、正直困った(苦笑)
急いでやると包装紙が破けちゃうし…(←何度かやってる/汗)
かといって、ゆっくりやってると『ちょっとまだなの!?』って言われちゃうし(←実際言われたことある/涙)
昨日はサービスカウンターに入ったのはあたしだけだったのね。
包装の仕方を知ってる人はあたしの他に2人いたんだけど、2人とも別な仕事で手が離せなくてさ。
ちょうどレジに人が並んでなくて、備品補充してた人に『ちょっと手伝ってもらえますか?』って言ったら『あたし、正式な包装の仕方知らないから…。』とか言って手伝ってくれなかった(涙)
『包装じゃなくて、風呂敷で包んで欲しいんですけど…』って言ったら、『間違ったら悪いから…』って言って逃げた!!
さすがにムカッときたよ(-_-メ)
レジに人は並んでないんだし、それくらいやってくれたっていいじゃん。
風呂敷で包むのをどうやったら間違えるっていうの!?
1番良いのは、他の人達にも包装の仕方だけでも早く覚えて貰うことなんだけど、まさかあたしが勝手に教えるわけにもいかないし。
結局あたしが覚えるしかないのかぁ…って思って、練習してた。
もっと広い台があれば包みやすいんだけどな。
その薄くてデカイ箱を家で見つけることが出来て良かったよ(苦笑)
それで何度も練習したから、少しは自信がついたかな。
最初はどうやっても緊張して失敗しちゃうんだけどね(苦笑)
失敗して怒られるとどんどんマイナスモードになって凹むタイプだから、他の人達にもそういう態度は取りたくないし、取らないように気をつけてる。
同じ時間帯の人達は、割りとみんな同じタイプだからね。
『あたしが知ってることでよければ、いつでも何度でも教えるから』って言うと安心してくれるし。
それが嬉しい。
頼りにされると、俄然やる気が出るから(笑)
嫌いな人とか、自分と合わない人に頼りにされると『えぇ~…ヤダ↓↓』ってしか思わないけど(汗)

添付した写真は、ご存知バーバリーのもの。
これはタオルシーツです。
さっき話した、薄くてデカイ箱を探した時に、押し入れの1番上の奥の方にあったのを発見★
何でもらったのかは定かじゃないんだけど、好きなブランドのやつだから『コレ欲しい!!』って言ったら『うん、いいよ。使って。』って即答でした(笑)
かなり嬉しかったです(▽≦)vV


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
    posted at 17:00 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)

…あれ?

08.14.2006
この間、『ベスト12入り』って書いたような気が…(汗)
まだベスト16でしたね(>_<。
失礼しました(汗)
さて、今日の甲子園でベスト16が出揃うことになりました。
今日ベスト16に入ったのは、智弁和歌山・福知山成美・熊本工ですね。
この学校の生徒さんや先生と出身者の皆さんは、ワクワクしてるんだろうな~(△≦)
(あたし的に)意外な学校や、相変わらず強いトコが出揃ってて、やっぱ甲子園に面白い♪
明日からは8強をかけた試合が繰り広げられることになりますが…皆さんが1番応援してるトコは残ってますか?
あたし的には、駒大苫小牧・青森山田・早稲田実業・智弁和歌山・熊本工あたりが気になるトコロ。
でも、明日の1回戦で駒大苫小牧と青森山田が当たるんだよね(汗)
注目してる学校が、またもや消えて行くよ…(>_<。


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:46 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)

お盆。

08.14.2006
ってことで、今日は朝早く起こされて、お墓に行って来ました。
昨日は疲れたのになかなか眠れなくて、結局2時くらいに寝たんです。
で、今朝は7時40分頃に起こされて、お墓に行って30分くらいで帰って来て、朝ごはん食べたら少し寝ようと思ってたのに。
全然寝れなかった…(-_-;)
ウトウトしてきたかと思うと仕事のこと思い出して、緊張して寝つけないんだよ(>_<。
『リラックスして、ちょっと寝なきゃ』と思うとウトウトするんだけど、また…の繰り返し。
結局、ただ目を閉じて横になっただけだった…(汗)
今日は14時から仕事なんです。
でも明日は18時からだし。
明後日は休みだから、少し寝坊出来る(▽≦)
契約時間変更したいなぁ…。
無理だろうけど。

最近、休憩時間が1時間以上取れる時は、TOEICの勉強してます。
まだ申込もしてないのに(笑)
650点レベルの熟語をやってるんだけど…これ、前にやったことある。
確か英検準2級の勉強してた時にやったと思うんだけど…。
650点って、準2級のレベルだっけ?
まぁ、中には忘れてるのもあるし、まだやったことないのもチラホラ出てきてるし、復習がてら頑張ってます★


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
    posted at 11:51 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
今日ベスト12入りを決めたのは福井商・日大山形・今治西・八重山商工。
…今年の甲子園は、予選からびっくりすることばっかです。
東北が負けたことから始まって、清峰を含め、今年も上に行くと思ってた学校が次々と姿を消し、ついには仙台育英も負けてしまった(>_<。
地元の学校がいなくなっちゃうと、やっぱ寂しいね(苦笑)
でも同じ東北ってことで、日大山形を応援していこうかと(笑)

明日は3試合やるんだよね。
どの学校がベスト12に入るか楽しみ♪


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:35 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(2)

11-2!?

08.12.2006
大阪桐蔭が早稲田実業に負けた…。
びっくりしたよ。
そっかぁ…負けちゃったんだ…(涙)
11-2って、相手がどれだけ強いんだ、って話ですよね。
もっと上まで行くと思ってたんだけどな(苦笑)
1回で1点、3回で4点取られるけど、2点返す。
6回で1点追加されて6-2。
8回で3点、9回で2点追加されて11-2。
早稲田実業の選手には、『ナイスキャッチ★』って思うシーンもあったし、やっぱ、向こうが上だったってことかな。
今日試合をした選手・監督・応援していた皆様、お疲れ様でした(*^-^*)

明日は仙台育英の試合が…!!
でも仕事だし(涙)
ショック(>_<。

今日は、仕事で珍しく2時間休憩が貰えたんです。
そしたら、お惣菜の方もちょうど休憩だったらしく、一緒にお喋りしてました。
その方と話すのは初めてだったんだけど、やっぱ皆辞めたいって思ってるみたい…。
他の部門も厳しい…っていうか、教え方が酷いらしいです。
彼女の場合は研修すら受けられなくて、いきなり売り場に入れられたとか…。
普通、研修はやるよねぇ…(汗)
作り方を教えてもらえてないのに、いきなり『これ作って。』はないんじゃないの?って感じです。
同じ部門の仲の良い友達は、今日の休憩時間に求人誌見てました(笑)
ついでにあたしも見せてもらって、『コレいいんじゃない?』とか言って盛り上がってた(笑)
『この辺よりも仙台近辺の方が仕事はいっぱいあるから、そっちに一緒に行く?』とか言って(苦笑)
楽しかったです(笑)
ってか、仕事でミスをしない日なんてホントに来るのか激しく疑問…。
あたしに落ち着きがないからだけかもしれないけど、明日仕事に行くのが怖いです。
また失敗したらどうしよう…みたいな。
『そうやって覚えていくのよ。』って、誰だかが言ってたけど、その度迷惑かけちゃうし。
失敗しないようにって思いながらやってると遅くなるし。
遅くなると怒られるし、早くやっても怒られる。
別に乱暴に扱ってるわけじゃないのに(△≦)
仕事、嫌い。

    posted at 23:51 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
青森山田、いきなりホームランですか!?
ずっと青森山田ペースだったみたいだね。
延岡(宮崎)に7-0で勝利、おめでとうございます(*^-^*)
Σあ、野田投手、完封おめでとうございますvV
桐生第一の中沢(←漢字、違ってたらすいません/汗)選手、足の調子はどうなんでしょう…?
それ以上悪化しないことを願ってます(>_<。
甲府工(山梨)と東洋大姫路(兵庫)は、4-2で東洋大姫路が、福岡工大城東(福岡)と専大北上(岩手)は、4-0で福岡工大城東が勝ちました。
あぁ…東北の高校がまた1ついなくなってしまった(涙)
何か寂しいです(>_<。


    posted at 23:42 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
って感じです。
今休憩中なんですけど、さっきまでレジとサービスカウンターを往復して仕事してたんです。
レジで品物を打って、人が並ばなくなればサービスカウンターに行って、包装とのしの付け方。
ケーキも売ってるから、そっちの会計(場合によっては包装とのし付け)。
慌ただしすぎて、何が何だか分からないです。
かなりパニックっちゃって、ヤバイ(汗)
いつも教えてくれてる人が休憩に行く間、サービスカウンターに入ったら、人が次々と…(涙)
包装して、のしかけて、風呂敷で包むっていうのを30分くらい延々とやってたら、いつの間にか休憩時間になった。
…お盆はもっと忙しくなるなんて(涙)
せめてお盆の時は、サービスカウンターには入りたくないよ(>_<。
明日は13:00から閉店まで。
…仕事行きたくないよ(涙)


    posted at 17:21 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
気になったのは本荘と駒大苫小牧。
本荘(秋田)は同じ東北だから。
駒大苫小牧は3連覇への足掛かりはどうかな、って。
本荘が負けたのはやっぱ残念だったよ…。
でも、甲子園で勝利こそならなかったけど、初得点おめでとうございますvV
甲子園で得点するってどんな気持ちなんだろうね。
見てる方としては、甲子園って特別な感じがするんだけど、やってる方もそう感じてるのかな?
駒大苫小牧は5-3で勝てたみたいだね。
ホッとしました(笑)
次の試合ももちろんチェックしますよ~♪
明日の試合で気になるのは…やっぱ青森山田。
同じ東北だから(苦笑)
まずは初戦突破してほしい!!


    posted at 23:43 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060810000340
超面白かったよ~(▽≦)!!
前回の分を映画館で見なかったのを後悔しました(>_<。
キーラは美人だしvV
ストーリー的には、かなり面白くて笑えました(笑)
これはDVDを是非とも買わないと!!
エンドクレジットの後にも、ちょっとした笑えるシーンが入ってたのも良かった♪
『何か「コナン」みたいだなぁ~』って思ったけど(笑)
パンフも買ったけど、すごいいい紙使ってるよね。
ナルニアのパンフみたいな感じだったよ。
前回のパンフはないんだけど、それも同じような感じなのかな?
前回のパンフを持ってる人が羨ましい~(△≦)

サッカーの試合は2-0で勝ったんだね♪
今回はレッズから7人出てるっていうから、結構気になってて。
自分と歳の近い選手が頑張ってるは、やっぱ嬉しいな(*^▽^*)
とりあえず、監督・選手・サポーター・関係者の皆様、お疲れさまでした★

そして、今日の熱闘甲子園。
ん~…これを見ると、いっつも試合を見たかったな、って思うんだよね(苦笑)
智弁和歌山は勝ったみたいだね。
他は、金沢・静岡・福知山成美。
何か、悔いはないって笑顔で言ってるのを聞くと、ちょっと切ない…。
明日はついに駒大苫小牧が出てくるんだね。
楽しみだな~♪


    posted at 00:03 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
今日は…あ、日付変わってるから『昨日は』、だね(苦笑)
昨日は23時10分前に帰って来れたから、『熱闘甲子園』が見れた!!
朝は弱くて、なかなか1試合目から見れないんだけど、今日の試合と仙台育英の試合は見たかった…(>_<。
延長まで行って逆転勝ちとかすごいし!!
でも、常総が負けたのと、済美(字が違ったらすいません/汗)が出てきてないのはびっくり(驚)
実は、今年は去年よりも忙しくて、出場校のチェックをまともにやってないんです…(汗)
ってか、頭から完璧に抜けてました(最悪)
さすがに地元から出る仙台育英は知ってるけど、甲子園が始まる前は、そこしか知らなかったし…。
甲子園が始まる前に、ニュースで対戦の組み合わせとかをやるでしょ?
それも見れなかったからね(汗)
毎日新聞を見て、初めて知るって感じだったんだよ。
でも今日は休みだし、頑張って朝にちゃんと起きて見ようかなぁ…。
Σあ、ダメだ!!
今日はハローワークに行ってから、映画見に行くんだった…(△≦)
『ブレイブストーリーがもう2、3回しかやってないから、早く見たい』ってお母さんが言ってたし、あたしもPotC2を見たい。
天秤にかけると…実は甲子園の方に少し傾いてる感じなんだけど(笑)、今月は今日を逃すともう見に行けないしなぁ(-_-;)
なるべくやってる回数が多い時に行きたい。
少なくなると、自分の都合のいい時に行けなくなる(>_<。
大概はレディースデーの時に2人で見に行ってるんだけど、実は、その日の休みがお母さんと合うのが今月は今日が最後で、映画館は車じゃないと行けない場所にあるんです…。
このブログを読んでる皆さんはご存知のように、あたしはまだ免許も車も持ってないから、お母さんと休みを合わせて車で行くしかないんですよ(苦笑)
お父さんは映画は好きみたいだけど、映画館には行かない派だし(笑)
友達にも映画好きの人はいないし…パルにはいるんだけど(苦笑)
オランダのパルが、『PotC2を見たの!!前回よりもすごく面白かったし、早く見た方がいいわ!!』って言ってるから気になるんだよね(苦笑)
ま、そんな訳で、頼みの綱はお母さんしかいない、ってわけです、ハイ。
しょうがない。
明日も諦めて、熱闘甲子園で結果を見よう。

…Σはっ!!
そういえば、明後日から6日間は連続出勤でほとんど閉店までだから、閉店作業が遅いと、チャリをどんなに飛ばして帰って来ても、熱闘甲子園が見れない可能性が…(△≦)!!
ヤバイ、忘れずに録画準備しておかないと!!

ところで、最近ふと思ったんですが。
ストレスに弱いのと自分に甘いのって同じ…?
それとも違うのかなぁ…?
いや、ここんとこ、『資格を取ったら今の仕事を早く辞めてやる(>_<。』って、ブログに書いてるでしょ?
その考えって単に嫌なことから逃げたいだけなのかなぁ…と、ふと思ったんです。
動物介護士や医療事務の資格を取りたいと思い始めたのは仕事を始める前のことで、特に医療事務の資格を取ることは去年の就活の時から考えてたこと。
始めたばかりの仕事でなかなか上手く行かなかったり、失敗を引きずったりしてイライラしてるから、辞めたいっていう気持ちが強いんだと思うけど。
嫌なことがあるとすぐに『辞めたい』って思ったり、諦めようとするのは、あたしが自分に対して超甘ったれで、ストレスに弱い(割りとすぐに身体に出る方デス)からなのかなぁ…って。
倒れるまでやる方が強くて、自分に対して厳しくて偉い?
自分の身体を大事にする方を選ぶのは、弱くていけないこと…?
個人的には、どんな仕事も身体が資本だからそうは思わないんだけど…。
何か、辞めることを考えると他の従業員の人達が頭に浮かんできて、罪悪感があって。
一人足りないとどれだけ大変か実感してるし、すぐにあたしがいた時間帯に人が入るとは限らないわけでしょ?
そうなると、他の人達が大変だよなぁ…って。

すっごい自分勝手だよね、あたし(苦笑)
長期で働くことを希望して面接に受かって。
研修期間を経て、お店がオープンして1ヶ月経たないのに、イライラが募るばかりで辞めたい気持ちが日に日に大きくなって。
そのくせ、他の従業員の人達のことが心配で、ホントに辞めるべきかどうか迷ってる…。
自分がホントはどうしたいのか、さっぱり分からない。
自分勝手で短気で自分に甘いのはあたしの欠点で、自分でも大嫌いな部分。
最低だね、あたし…(汗)

でも、こうやって文にすることで、めちゃくちゃで理解不能だった自分の心の中が、少し整理出来た。
言葉にするって大事だよね。
これから少しずつ自分の心を整理して、辞めることに関して、落ち着いて考えてみようと思います。

何だか訳の分からん文章をつらつらと…しかも楽しくもない話(おまけに長文)ですいませんでしたo(_ _*)o


    posted at 01:15 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060807155128
今日の午後、待ちにまったミシェルからの1stレターが届きました~★
手紙を見た瞬間、嬉しさよりも『おぉ~…これまたすごいクセ字だな(苦笑)』と思った(笑)
まぁ、基本的に読むのに問題はなかったんだ。
ただ1つのことを除いて。
それが実は…た、誕生日が分からない…(△≦)!!
肝心の日にちのトコだけが、10なのか14なのか19なのか…すっごい微妙な書き方なんだよね(汗)
誕生日が8月だっていうから、次の手紙を送る時にプレゼントも送りたいんだよなぁ…。
とりあえずプレゼントを送って、その手紙で日にちのことも聞いてみようかと。
何にしようかな~♪
ミシェルは、ミッフィーの可愛い絵柄のレターに3枚分、書いてくれました。
あたしにとっては、初めての年上のパルです★
今までは年下と同い年のパルしかいなかったから、何か新鮮な感じがするよ(*^-^*)
同じ趣味が多くて、読んでて楽しいよ♪
彼女、今の仕事が好きらしく、かなり羨ましい…(苦笑)
お年よりや身体障害者の人達のお手伝いをする会社に勤めてるんだけど、『administration([団体・業務などの]管理・運営・経営;[援助・儀式などの]実施・執行、の意味)』って書いてあるんだよ。
…もしかしたら、結構責任ある立場の人なのかも。
やりがいのある仕事を見つけて、それを好きだと言って日々頑張る彼女を尊敬します(>_<)
だって、自分と正反対すぎなんだもん(痛)
前回の手紙で『あまり英語の手紙を書くのが早くないし、仕事もお店がオープンしたばかりで忙しいから、少し遅くなるかもしれないの。ごめんね(>_<。』って、最後に書き添えたのね。
そしたら『時間のある時に書いてくれれば構わないわ。辛抱強く待つわよ。』って書いてくれた(笑)
辛抱強くとか言われると、ちょっと罪悪感が…(苦笑)
やっぱ、手紙の返事って早く欲しいよね…。
あたしは基本的に、結構のんびりペースでやってるから、『早く書いてね』って催促は絶対しないし、催促するパルにあったことないんだけど…。
みんな、あたしの状況を理解してくれて、優しい人達だったからね。
今文通してる、メイもそう。
すごく感謝してるよ(*^-^*)
でも、書けない時間が長くなると、気になるのは確か。
手紙の下書きだけでも、早く終らせてしまおう。
でも、ミシェルの前にメイが先だな。
イギリスのパルなんだけど、返事を書かないまま、(多分)もうすぐ1ヶ月たっちゃう(>_<。
よし。
今日はメイの返事の下書きを書こう♪


テーマ:英語 - ジャンル:趣味・実用
    posted at 15:51 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)
今日は、仕事の休憩中にブログを書いてます。
ん~…眠い(コラ)
眠いっていうより、ダルいって感じなんだけど、眠気もちょっとあるかな、って感じ。
これも眠気注意(鼻水に効くヤツなんです)の薬を飲んでるからなんだけど、それも今日で終わり♪
やったー(喜)!!
薬が減るぞー(▽≦)
昨夜までは7コぐらい飲んでて、夜に飲まないといけないのが多かったんだよね。
鼻水とかに効くヤツと夜だけ飲むヤツがなくなるから、あと飲み続けなきゃいけないのは2つ。
咳に効くヤツなんだけど、ホントに咳だけしつこい(△≦)
前みたいに咳が止まらないとか、咳をすると苦しくなるってわけじゃないんだけど、止まらない…。
もういい加減治ってほしいよ(>_<。

そういえば、明日は仕事休みのはずが、急きょ仕事になった…。
同じレジの仕事をしてる人が病気になって、2、3日休むからその人の代わりに入ることになったんです。
珍しく日曜日休みだと思ってたからちょっと残念だけど、まぁ、今月はもう1回日曜日休みがあるし、いっか★

今日は別に雨は降ってない(むしろ暑い)けど、弟に車で仕事場まで送ってもらいました。
今日はお母さんの車が家にあったからね。
何かお祭りで駐車場が使えないとかなんとか…。
詳しく聞いてないから分かんないけど、とりあえず車で出勤は出来ないらしく、お父さんに送ってもらってたからさ。
何かね、いつもはお母さんが助手席に座っていろいろアドバイスするんだけど、今日はあたしが助手席だったから、『何か変な感じがする…』とか言われた。
変な感じって言われても…(汗)
弟の運転はまだまだノロノロ運転で、おっかなびっくりって感じ(笑)
そのうち(お母さんが新しい車を買ったら)、今お母さんが使ってる車を弟がお下がりで貰う予定なんですが、本人は…一応納得はしてるんだけど、ちょっと嫌らしいです(笑)
まぁ、それも弟が自分の車を買うまでの我慢。
そしたら今度はあたしが、その超古くなってるであろう車をお下がりでもらう予定…だけど、『その頃でもまだ走れるのか(汗)?』っていう一抹の不安があります(汗)
まぁダメだったら、自分で車を買えばいいだけのことだし。
早く免許取らないとなぁ…。
一体いつお金が貯まるか分かんないです(汗)
とりあえず今は、この職場で少しでもお金をためようかと。
車とか教習所に行くためじゃなくて、今の職場を辞めた後の2、3ヶ月分を貯めるんです。
最低限、払わなきゃいけない分をね。
あぁ…休憩がもうすぐ終わっちゃう(涙)
今日も閉店まで頑張ります★


    posted at 16:48 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060804163919

今日は昨日の予告通り、もう1通届いたポストカードをご紹介★
ドイツから届いたんだけど、ポストカードの柄は牛でした。
……。
確かに『動物の柄は大好きvV』って書いたけど、まさか牛の柄のポストカードが届くとは思わなかった(苦笑)
別に嫌いじゃないんだけど、ちょっとびっくりしたかな(笑)

いつも思うんだけど、海外の切手ってオシャレだと思う。
今日添付したのは、その牛柄のポストカードに貼ってあった2枚の切手のうちの1枚なんだけど…これ、何の動物?
最初見た時はフェレットかな?って思ったけど…合ってるのかな(汗)
ちなみに、切手には『若い頃』って意味のドイツ語しか書いてないから分かんないんだよね(汗)
もう1枚はダリアの切手なんだけど、こっちは『Dahlie(ダーリエ;ドイツ語でダリアのこと。)』って書いてあったんだけど。
まぁ、可愛いからいっか(笑)★

メッセージ欄のトコには、『今年、大学2年生になったわ。貴方が香水を集めてるって書いてたのを見たから、私のお気に入りの香水をつけてみたの。でも届くまでに香りが消えちゃってたら、ごめんなさいね。』って書いてあって、これはかなり嬉しかったvV
メッセージ欄のトコに丸を書いて、その中に香りをつけてくれたみたい。
ちゃんと香りが残ってたんで、どんな香りなのか確かめると…素敵すぎだから(嬉)!!
甘さもあるし、少しセクシーな感じもしました。
前にやってたドイツのパルも香水好きの子で、お気に入りの香水を紹介しあったり、日本では売られていないような香水も教えてもらったりして、すごく楽しかったんだ♪
もちろん、それ以外にもいろんな話したり、誕生日プレゼントを交換したり…。
話題はつきなくて、いつもロングレターだったんだ。
だから音信不通になった時はかなりショックだった(>_<。

最近パソコンに触れてなくて、まだ『ポストカードありがとう。』のメッセージを書き込めてないから、近々書く予定デス♪

ところで話変わるけど、今日は暑い(>_<。
午後の3時頃に温度計見たら、32℃になってた…。
夕方は涼しくなるといいな。
在宅の仕事がしたいと思う今日この頃。
仕事したくなーい(>_<)!!
全部放り出して、旅行にでも行きたい気分だよ(汗)
でも今日と明日行けば休みだし、とりあえず頑張る。


テーマ:英語 - ジャンル:趣味・実用
    posted at 16:39 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)
20060803234856
一昨日…だったかな?
Postcrossingからのポストカードが届きました★彡
初めてのポストカードはエストニアからです。
『エストニアって言えばコレ!!』っていうのが思い浮かばないのが悲しいけど、嬉しかったです。
エストニアには、今も前もパルはいないので、エストニアから何かが届いたっていうのが初めてなんでvV
サイトの自己紹介のトコに、『好きなもの→動物(犬・猫・イルカ・兎・馬など)、海、首都・都市の景色、香水集め…』とかって、結構書いたんだ♪
そしたら、エストニアの方は今日添付したような可愛い犬のポストカードを送ってくれたの~(*/▽\*)
向こうは28℃まで気温が上がってるらしく、『外ほどじゃないけど、私のアパートもホントに暑いわ』って書いてたんだ。
向こうは真夏なのかなぁ…(・_・*?
『明日(このポストカードを書いた次の日)から数週間アメリカに旅行に行くの。今夜が旅行の前の最後の仕事なの。明日が待ちどおしいわ。』って書いてたから、今頃はもうアメリカにいるんだろうな。
楽しい旅行になりますように★彡

今日もPostcrossingからポストカードが来たんだけど、それはまた明日紹介します♪

仕事の方は…まぁ順調です。
ただ、出勤時間にバラつきがあって、それがちょっと…(-_-;)
いや、確かに契約書には『勤務時間帯及び勤務時間数が変動する場合があります。』って書いてあるし、面接でそれを聞かれた時も、その時は大丈夫だと思ったから『大丈夫です。』って言ったけど。

でもなんか…実際やってみると、やりにくい(汗)
仕事自体は少しずつ慣れてきたし、風邪もほぼ治った(声がやっと元通りになったvV)から、体力的にはあんまり問題はないんだけどさ。
早くも辞めようかなぁ…なんて考え中。
そうは言ってもすぐにはやめられないので、資格を取って、今よりも条件の良いトコで働きたいな、と。
TOEICのテスト受けたいし、動物介護士の資格と医療事務の資格も取りたい。
車とバイクの免許も取りたい。
ついでに早くコンタクトにしたい(笑)
やりたいことはいっぱいあるんだけど、先立つものがないとどうにも出来ないし…。
難しいなぁ…(-_-;)

レジの仕事は、少し経験があるから選んだだけであって、自分に向いてる仕事だと思ったことは1度もないです(キッパリ)
確かに接客業は嫌いじゃないけど、それよりも事務とかの方が好きかな。
最近、よく思うんです。
去年の就活の時に、エステ会社から内定を取れてたらどんなによかったかな、って。
エステは事務の仕事ではないけど、美容関係の仕事は自分に向いてると思ってたから。
散々考えて、結局自分から就活を辞めたんだし、過ぎたことを言ってもしょうがないのは分かってるけど、つい思ってしまう、みたいな。
後ろ向きな考えですいません(汗)
読んでも楽しくないよね…(汗)
とりあえず、もうお風呂に入って寝ます。
明日は18:00から閉店までです。
はぁ…(ため息)


テーマ:英語 - ジャンル:趣味・実用
    posted at 23:48 | ::*pal*:: | TB(0) | CM(0)
wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

