A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告


インドネシア・ジャワ島ジョクジャカルタでM6.3の強い地震があったみたいだね。
津波はないそうだけど、死者は3000人。
日本人も数人(?)ケガをしてるみたいだけど、大丈夫かな…。
大事に至ってなければいいよね。

今日は夜中にF1があるから、それが楽しみ~♪
今回は『モナコGP』(22:55~24:40)。
フェラーリが大好きなあたしとしては、シューマッハに1位を取ってほしい!!
もちろん佐藤選手やジェイソン・バトン選手も応援してるけどね★

今日は久々にビデオを撮ることになりました。
実はその時間帯(23:30)に『世界遺産』が…!!
今日の『世界遺産』はイタリアのフィレンツェ・ミラノ・バチカン・ロアール(仏)を通してダ・ヴィンチの足跡を辿るっていうやつなんだよ。
しかも23:30~24:15には『やべっちFC』が…!!
最近見れてなかったから、今日は見たいなぁ~って思っててさ。
どっち撮ろう…(-_-;)

Σあ、今更だけど、金曜日の23:00からやってる『英語でしゃべらナイト』の再放送が、木曜日の朝8:30からBS2でやってたなんて、知りませんでした…。
気づいたのは2週間くらい前。
その日はたまたま早起きしてて、BSの海外ニュースをみようと思ってたのね。
BS1と間違えてBS2を出したらパックンと釈さんが。
『あれ?何で朝にやってんだろ…』と思いつつ新聞を見たら、『英語 再』って書いてあってさ。
『英語…?「英語でしゃべらナイト」かな?』って感じで分かった。
今週やってた再放送は、ハリポタの翻訳をなさっている松岡さんがゲストの回でした。
翻訳って難しいなぁ~って実感する反面、面白いなぁ~とも思いました★
実際、洋書を読んでると『…これ何て訳せばいいんだろ?』っていう場面が必ず出てくる。
で、散々悩む。
それでも分からなかったらスルーかな。
最初から飛ばして読めばいいものを、わざわざこだわる(笑)
まぁ、難しさも翻訳の魅力の1つだからね。
彼女が番組の最後に『英語をちゃんと学びたいなら日本語をちゃんと学び直すべき』みたいなことを言ってたと思うけど、その通りだと思う。
日本語の語彙がないと、しっくりくる単語って浮かんでこない。
パルからの手紙では今のところそういうのはないけど、この先ないとは限らないし。
洋書だって、ハリポタ以外にも読みたいし。
そういう時に、難しい文章を1発でしっくりくる日本語に訳せたら快感だろうなぁ~(*/▽\*)
なんて、ちょっと考えました。


スポンサーサイト
    posted at 23:07 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060526180009


さっきまで、トリックの再放送を見てました。
上田&山田コンビ、大好き♪
毎回笑えるし(笑)
そういえば、6/10から『トリック』の映画も始まるよね★
あぁ~楽しみ(*/▽\*)
見に行ければいいな。

ところで昨日、採用者の集まりに出席してきました。
スーパーのレジや品だしとかのお仕事なんだけど、そのことについての説明や、制服の採寸、契約書等の記入とかで、大体1時間半くらいかかりました。
食品を扱うということで、マニキュア(透明のも)禁止、爪は伸ばさない、ブルージーンズ禁止、ヒールのついた靴やアクセ類も禁止(レジ係のみ時計はOK)…とか、まぁ予想してたことを言われたくらいかな。
そんなに『あぁ、そうなのか。』っていうのは別になかったかな。
っていうか、昨日何来ていけば分からなくて、スーツ来てったんだけど、他の人は皆私服で、すっごい恥ずかしかった…(汗)
早く帰りたかったよ(>_<。
穴があったら入りたいって、こういうことを言うんだな、って実感しました(苦笑)
明日、また採寸者の集まりがあって、それに出席してきます。
契約書とかの書類を提出した後、また何か説明があるらしいです。
その後はチャリを買いに行きます。
徒歩でも通えるけど、チャリ通勤する予定なんで、買ってもらうことに。
中学の時はチャリ通学だったけど、高校はバス通学だし、大学は寮に住むようになって徒歩で通ってたんだ。
だから、高校に入ってからチャリ乗らなくなったから、もう乗れない状態なんだよね(苦笑)
なんで、明日買ってもらいます。
どんなの買ってもらえるのか、ちょっと楽しみ★
来月からの研修はちょっと緊張気味…。

添付したのは家のお昼寝中の猫。
もらってきた頃はもっと白かったんだけどなぁ…(-_-;)
ホントは真っ黒な猫もいるんだけど、そっちは毎日外出中。
朝早く出てって、夜遅くに帰って来ます。
たまには早く帰って来てほしいんだけどな(苦笑)

お昼くらいにお気に入りの画像サイトを見てたら、アヴリルとBoAの2ショットを発見!!
カンヌ映画祭の様子を撮ったやつの写真の1つみたいで、他のセレブの写真も結構アップされてました★
アヴリルは美人だよね~(*/▽\*)
黒×白のボーダー柄のドレスを着てたんだけど、全然太って見えない…!!
スタイル良すぎ!!
女優業を本格的に始めるみたいだけど、CD出すのは遅くなっちゃうのかな…(汗)
それはちょっと寂しいかも(苦笑)
BoAは白(オフホワイトっぽい感じかな?)のドレスで、綺麗だったよ~♪
いつもより、少し大人っぽい感じだったかな。
もちろん即ダウンロード★
素敵な人はいつ見ても素敵です(*/▽\*)

ジーコジャパンは、今日ドイツに出発だったよね?
行ってらっしゃ~い(*^▽^*)/~~


    posted at 18:00 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)

え…もう?

05.22.2006
昨日面接を受けて、『一週間以内に郵送で合否をお知らせします。』って言われた。
確かに言われた。
なのに、今日の午前中、『採用になりましたよ。』との電話が。
…え、あの…もう結果出たんですか?
っていうか、『郵送じゃなかったんですか…?』みたいな。
嬉しいことは嬉しいんだけど、昨日の今日で、しかも電話で採用されることを知るなんて思わなかったんで、ちょっとびっくり(苦笑)
とりあえず、25日に採用者を集めて詳しい説明みたいなのがあるっぽい。
通帳のコピーとか筆記具、印鑑とかを持って来てほしいってことでした。
でも、日にちは聞いたのに、肝心の時間をメモり忘れるっていう、恥ずかしいことをしてしまいました…(バカ)
電話を切ってから気づいたって辺り、ホントにバカです(…)
後でちゃんと確認の電話を入れておかないと。
…ってか、こんなことで電話ってかなり恥ずかしい(>_<。
でも遅刻するよりはいい…よね?

昨日、食料とかを買ったついでに7冊の本を買ってもらいました。
non-no、英語でしゃべらナイト、bea's up、紳士同盟クロス(4巻)、Newsweek、ダ・ヴィンチ コード(上下←お父さんとお母さんも読みたいらしい)。
ついに買ってしまいましたよ。
ダ ヴィンチ コード。
でもまだ読んでない。
映画を先に見るか、本を先に読むかで悩んでてさ。
短期間で読み終えられる量じゃないけど。
あ、来月の5日辺りに『ダ ヴィンチ コード』を見に行けるかもしれない…!!
評論家とかの人達の間ではあまり評判が良くないらしいけど、そういうのだけで見るかどうかを決めるわけじゃないしね。
楽しみだなぁ~♪
5日は休み取らなきゃ!!

そういえば、ハリポタ6巻の邦訳が発売してるけど、買った方いらっしゃいますか?
あたしは今のところ買う予定はないです。
本屋で立ち読みならするかもしれないけど。
英語版のを頑張って訳しながら、映画を待とうかと思ってます★

    posted at 15:06 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060521213052
今日はバイトの面接(スーパーのレジ)に行って来ました。
去年面接に落ちたことが頭をよぎて、結構不安になる…(汗)
車の免許を持ってないっていうのも不安要因かな。
元々大学卒業したら仙台で暮らそうと思ってたし、車より地下鉄の方が利用しやすいと思ってたから、車の免許は取らなかったの。
でも、ココ(地元)は地下鉄がないから、田舎で車がないと、とにかく不便(>_<。
まぁ、免許取っても車乗れないし買えない(置く場所がない)から、今もあんまり取る気はないんだけど。
身分証明にするならバイクの免許でもいいんだしさ。
ちなみに、今日面接受けに行ったスーパーは、家からチャリで10分くらいで近いんだ♪
肝心の面接の方も、結構出来たと思う。
でも変な期待はしないことにしてます。
過度な期待をして落胆するのは、去年散々経験したしね(苦笑)

今日添付した写真は、面接会場の近くにあった公園に咲いてた藤の花。
『綺麗に咲いてるなぁ~♪』と思って、撮ってみました★
家にも咲いてるけど、藤の花の枝(…蔓?)が桜の木に絡まって、かなり上の方で咲くようになっちゃったんです…。
下の方で咲いてた頃が懐かしいよ(苦笑)


    posted at 21:30 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060516215447
5/8。
イギリスのMeiからポストカードサイズの手紙が届きました。
でも(5月)1日に彼女から手紙が来たばっかだったから、何で別々に手紙が来たのか分かんなかったんだよ。
で、封を開けたら写真に写ってるバースデーカードとプレゼントが…(感涙)!!
嬉しかったよ~(▽≦)
お礼も兼ねて、早く返事書きたい…と思いながら、まだ書いてないんです(…)

ホントは昨日書きたかったんだけど、サッカー&デジカメ&藤原クンのことで頭がいっぱいで…その…忘れてました(小声)

久々にパルのこと書いたな~♪
Σあ、パルのことって言えば、最近サイトで『文通したいな~♪』って思える子をフランスとロシアに見つけました★
そのうちメールを出してみようかと思います。
文通友達、増えるといいなぁ~♪
いろんな海外文通のサイトを巡ってて知ったんだけど、絵はがきだけを交換する人達がいるんだそうで。
あたしもドイツの文通してた子からポストカードをもらったことあるけど、向こうのポストカードとか切手ってオシャレな感じがするんだよね~(*/▽\*)
1回きりの交換もあれば、ずっと続けることもあるみたい。
何か面白そうだなぁ~♪
ちょっと調べてみようかな。


    posted at 21:54 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
サッカー日本代表が発表されましたね~★
誰になるかドキドキでしたが、結局こうなりました。

【GK】
楢崎正剛選手
川口能活選手
土肥洋一選手

【DF】
加地亮選手
宮本恒靖選手
駒野友一選手
田中誠選手
三都主アレサンドロ選手
坪井慶介選手
中澤佑二選手
中田浩二選手

MF
中田英寿選手
中村俊輔選手
小野伸二選手
小笠原満男選手
遠藤保仁選手
福西祟史選手
稲本潤一選手

FW
柳沢敦選手
玉田圭司選手
巻誠一郎選手
高原直泰選手
大黒将志選手

…どうでしょう?
皆が『絶対に入ってほしい!!』と思ってた選手はいましたか?
あたしはいました!!
松井クンとかがいないのは悲しいけど、他にも入ってほしいと思ってた選手はいたし(小野クンとかツネとかね)、そういう選手が入ってくれたのは良かった。
サプライズはFWだった!!
久保選手が落ちて、巻選手が入ったからね。
あたしは2人とも入ると思ってたから、久保選手が落ちたのが意外…っていうかびっくりしたよ(苦笑)
まぁ、もう決まったことだし、どうこう言ってもしょうがないけどね。
このチームでの試合を楽しみにしてます♪

候補にあがっていた選手の皆さんは、選ばれるかどうかっていう緊張の日々から、これで解放されたんではないでしょうか。
代表入り出来た皆さん、おめでとうございます(*^-^*)
これから準備やら何やらで忙しくなると思いますが、体調やケガにはお気をつけ下さいませ★

それから、落選してしまった皆さん、お疲れ様でした。
選手によっては、まだ4年後を目指せる方もいると思います。
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思うけど、ぜひ4年後を目指して頑張って下さい(*^▽^*)


    posted at 14:57 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(1)
20060509172445
今朝の新聞、ニュースと昨夜のニュースを見た人は知ってると思うけど、荒川選手がプロデビューしましたね~(*^.^*)
『トゥーランドット』を披露したそうですが、新聞に載ってる写真を見ると、オリンピックのエキシビでやった曲も披露したのかな(・_・*?
前売り券は全部完売したみたいだから、行けた方が羨ましいです(笑)
これからは競技会で見れないのが寂しいけど、日本でも今回みたいにアイスショーをやってくれると嬉しいな♪
横浜を拠点にするって言ってたけど、滑らせてもらえるなら世界中どこにでも行く、みたいなこと言ってたよね。
あたし的には、いろんな国でスケートを楽しんでほしいなぁ~とは思う。
でもずっと海外のアイスショーに出演してばっかじゃ寂しいから(笑)、たまにでもいいんで、日本でアイスショーを開催して下さい★
そうやって、国内でのフィギュアの人気が続けばいいなぁ~って思うし、スケートをもっと近くに感じられたらいいね~(*^-^*)
荒川選手のこれからの前途に幸多からんことを!!


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 17:27 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
20060506173723
今日も出かけてきました。
さすがにちょっと疲れました…。
お母さんの妹さん一家が今日帰るから、それのお見送りに駅まで行ってきたよ。
入場券を使って駅構内に入るのは初めてだったんだけど、安いんだね。
知らなかったよ…。
新幹線を待ってる間も、小さい子供達は騒ぐ騒ぐ(汗)
なついてくれるのは嬉しいんだけど、あまり動かないお姉さんは3人の子供に付き合うだけで体力の限界が…(汗)
まぁ、でも楽しかったです(*^-^*)
3人の誕生日も教えてもらったから、誕生日プレゼント送ろうかな~♪

さて、今日添付したのはちょっと気になってるマスカラ。
他にもあるんだけど、1番気になってるのはテスティモかなぁ。
容器が可愛いっていうのと、使いやすそうっていうのが理由。
後気になるのは…ロレアル パリ、アヌエヌエ、レブロン、メイベリン、ブルジョアかな。
でも全部買うのはさすがに無理だから(当たり前)、厳選して買うんだろうなぁ…。
マスカラに1番求めるものは、ズバリWPであること!!
その次がロング効果。
WPであることは大事!!


    posted at 17:39 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060505214338
今日もお出かけしてきたよ~♪
行った場所は、三陸海岸の高田松原と大船渡の碁石海岸。
高田松原は『白砂青松100選』の1つに選ばれた名勝で、2kmくらい砂浜が続いてます…って知ってる(汗)?
久々にみた海の景色、森林浴、潮の香り…。
全てに癒されたよ。
季節的にはまだ早いと思ったんだけど、意外と混んでてびっくり!!
朝は少し曇ってたんだけど、お昼頃になるとだんだん晴れてきたんだ。
ビーサン持ってくればよかった~…(>_<。
最初は海に行く予定はなかったから、ビーサンは持ち物に入れなかったんだよね…(-_-;)
真夏になる前にもう1回行きたい…!!

その後は大船渡の碁石海岸へ。
碁石海岸へは小さい頃に何回か行ったから、懐かしかったよ(*^-^*)
海の色がとっても綺麗で感動~!!
カモメのような『ウミウ』っていう鳥も見たよ。
人間慣れしてるみたいで、観光客が結構な人数で近づいても逃げなかったし。
むしろ大人しかったかな。
おかげでたくさんのフラッシュを浴びてたけど(笑)
あと、『穴通磯(あなとおしいそ)』も見てきた。
今日はそれを添付してみました。
近場の人は来てたみたいだけど、他にも青森や東京、神奈川、長野とか、いろんなトコから来てたみたい。
時間があれば、見に行ってみてはどうでしょうか?


    posted at 21:45 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060504171054
今日は総勢10人で遊びに行って来ました。
小さい子達(3歳と4歳と5歳)と一緒に行動するのは、面白い!!
たくさん癒されました(笑)
『お姉ちゃん』って呼んでもらえるのがこんなに嬉しいとも思わなかったしね。
家族は(弟も)あたしのことを名前で呼ぶし、年下の子には『水姫(※実際は本名←当たり前/笑)ちゃん』ってしか呼ばれたことないし…。
ちょっと新鮮だったかな。
…まぁ、ちょっと着くまでにトラブルはあったけど(苦笑)、皆で楽しんで来たよ(*^-^*)
タイトルに書いてある場所に行って来たんだけど、写真も撮ってみた(笑)
6枚くらい携帯で撮ったんだけど、そのうちの1枚デス。
猫と犬以外の動物を見たのも久々だった(笑)から、楽しかった~♪
ウサギ、馬、ロバ、鶏…etc.
家族4人でお父さんの車に乗って出かける事自体久々だし。
トラブルがあった以外は(笑)、楽しかった(*^▽^*)


    posted at 17:12 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060503102913
ついに始まったG.W!!
今日は新幹線も高速も渋滞だろうね(苦笑)
朝のニュースでは、高速は渋滞気味、新幹線は午前中は若干余裕有…だったかな?
午後からは込み合うってことか…(汗)?
昨日は肌寒かったけど、今日は昨日の天気が嘘みたいに快晴で気持ち良い~(▽≦)
今日からはあたしはお母さんの実家に家族で行って来ます(3泊4日の予定)。
お母さんの弟さんと奥さん、(お母さんの)妹さんと旦那さんとその子供(3人)。
それに家の家族4人とお母さんのお母さんとお父さん(つまり、おばあちゃんとおじいちゃん/笑)。
総勢13人が集まることに。
結構な大人数になるんだけど、なかなか楽しそう♪
お母さんの妹さん一家は新幹線で来るっていうから、(あたしの/笑)お父さんと一足先にお迎えに行ってきます(お母さんは今日仕事だし)。

…あ、今日添付したのは家の庭の様子です。
ちゃんとアップされてるかな…(汗)?
水仙とチューリップが綺麗に咲いたから撮ってみた。
晴れてる日に咲いてる花を見ると、何か癒されるよ(苦笑)
一方で、桜はもう散り始めててちょっと寂しい…。
緑色の葉っぱが大分目立つようになってきました。
緑とピンクの色合いも綺麗なんだけどね。
何か寂しいなぁ…って思って。
桜に限らず、花は大好きvV


    posted at 10:30 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。