A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
去年と同じ対戦カード。
昨夜のニュースで東北が決勝に進んだことを知って嬉しかった~♪
あの後、フルセットまでもつれこんだんだね(驚)
新聞には『第4セットで20-18から3連続で相手のエースをブロックしたことで、完全に流れをつかみ最終セットも取った。』って書いてあった。
結果は3-2(18-25、25-21、17-25、25-20、15-15)でした★
ってか、今日の決勝も14:00~15:00までなんだけど、やっぱ延長とかしない…よね…(凹)
そしたら昨日みたいに夜のニュースで知るのかぁ…最後まで見たいな~…なんて、試合が始まるまで呑気に考えてたんだよ…。

さて、今日の第1セット。
東北が最初に1点を入れた後は、取っては取り返して…の繰り返し。
途中から向こうに3、4点リードされたけど、徐々に追いついて21点の同点。
その後向こうにリードされたけど、24で再び同点。
結局は27-25で第1セットは深谷が取ったよ。
手に汗握るっていうのは、こういう試合をいうんだなって実感。
見ててドキドキハラハラ。
第2セットは東北が確か4点差の深谷を追いかける形になってるトコから始まったんだけど、なかなか追い付けず。
第2セットは25-15で、またも深谷に取られる。
……。
昨日までの試合とあまりに違いすぎて、もう何とも言えません(涙)
第3セットは13-10でまたも深谷を追いかける展開から始まる。
…このままストレートで負けたらどうしよう…(不安)
って、あたしが不安になってもしょうがないんだけど(汗)
けど不安は現実になっちゃって…。
第3セット、25-19で深谷が取り、3-0で深谷が2連勝を果たしました(棒読み)
いや、まぁ…優勝おめでとうございます(*^-^*)
ところで、深谷のエースの足は大丈夫なのかな。
第3セットに入ってから、解説の方が、『深谷のエース(※ホントはちゃんと名前呼んでたんだけど、あたしが彼の名前忘れちゃって…ごめんね;;)の足が心配になってきましたね…。』みたいなこと言ってたから、どうなのかな?
監督は彼を外すことは考えてなかったみたいだったね。
確かに深谷の中心的な人だったと思うし、彼がいるのといないとじゃ違うと思う。
東北はまたしても準優勝だったけど、来年に期待します。
ってか、また来年も決勝も同じカードになったら面白いな~なんて思ったり(苦笑)
とりあえず、今日は皆さんゆっくり休んで下さいね。
深谷の皆さんは、優勝の余韻に浸ってたくさん騒いで下さい(笑)

スポンサーサイト
テーマ:男子バレーボール - ジャンル:スポーツ
    posted at 16:24 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
史上初5年連続センターコート進出!!
2年連続決勝に行けるかどうか…!!
っていうことを、やっぱ期待してるんだよ、皆。
かく言うあたしもそうなんだけど(苦笑)
あ、昨日の試合は第1セットが25-20、第2セットが28-26だったね。
失礼しました(汗)
男子バレーは好きです。
女子よりも迫力があるしね。
『今日勝った方が、決勝で深谷高と戦うんだなぁ~。』と思いながら、試合が始まるのを待ってました。
深谷高と岡谷工の試合を少し流してくれたんだけど、深谷高の選手(1番の人)に足つってる人いたみたいだったんだよね…。
大丈夫なのかな…?
途中で交代になったけど、テーピングしてる足が痛々しくてしょうがなかったよ。
試合は3-1で深谷高が勝ったけど、大変だったろうね…。
お疲れ様でした(*^-^*)

さてさて、肝心の東北-九州産業戦。
解説者の方の話を聞く限り、お互いプレースタイルは良く似ていて、平均身長もほとんど同じ。
第1セットは九州産業にだんだんリードされていって…(汗)
さすがに東北のことをよく研究してて、強い。
スパイクが鋭い。
しかも早い。
25-18で、あっという間に第1セット取られちゃった…(涙)
これまでずっと第1セットは取ってたから、さすがにショック…。
だけど、『でもまだ第2セットがあるしっ!!』と気合いを入れ直し、再び観戦。
第2セットは東北がまず1点目を入れてスタート。
なかなか点差が縮まらなくて心配だったんだけど、九州産業の4番をブロック出来てからは点が入るようになって、同点に追いついたんだ♪
その後は東北が逆転して、選手も勢いづいてきた感じ。
そのまま25-21で第2セットは東北が取ったよ♪
4番を押さえる効果ってのは凄いね。
そして第3セット。
当たり前だけど、お互い一歩も譲らず頑張ってました。
最初は平行線だったんだけど、だんだん点差がついてきて…(汗)
…今日の試合もまた、何だか甲子園を見てる時と同じ感じ。
プロの試合よりも、こういう試合の方が好きかな。
試合結果は…分かんない(涙)
だって、テレビ局が決めてた時間内に終わらなくて、途中で切られちゃったをだよ~(△≦)!!
まぁ、後でニュース見れば分かるだろうけど、何だかなぁ~…(-_-;)
最後まで見たかったよ…。


テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ
    posted at 17:54 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
春高バレー、東北は順調に勝ち進み、今日の試合でベスト4進出!!
今日の試合は昨日までのと違って、ハラハラした(苦笑)
結果的には2-0のストレートだったんだけど、(確か)第1セットが25-24、第2セットが26-27(28?)だったんだよ。
逆転したと思ったらすぐに逆転されて…の繰り返し。
あと2勝だし、何とか勝ってほしいな~…って思ってるんだけど、どうだろ。
選手の誰かが足捻挫してるらしいから、あんまり無理してほしくないなぁ…っていうのもあるからね。
何はともあれ、後悔しないように力を出しきってほしいな。

力を出しきってほしいと言えば、今やってる春の甲子園もだね。
春は夏の時より、あんまり一生懸命見ない時の方が多くて…今年もそうかも。
今朝も第1試合の途中までしか見なかったし(汗)
準決勝辺りからは多分見ることになるんじゃないかと。
今年の春はどこが勝ち残るのか、楽しみだな~♪
テーマ:男子バレーボール - ジャンル:スポーツ
    posted at 17:36 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
東北vs足利工大附属→2-0(25-15、25-16)で東北の勝利!!
絶好調だね~♪
練習試合では勝てなかったらしいんだけど、練習試合で勝てなかった相手と本番で当たると、気合いの入り方って違うのかな(・_・*?
ま、とりあえず勝てて良かった(*^-^*)
次の準々決勝は長崎北高とですか。
長崎北高との試合に勝てばベスト4進出だから、目標の1つは達成されるんだね。
次の試合もしっかり見るぞー!!

ところで、今日は初めて『Harry Potter and the Philosopher's stone』のDVDを見ました。
ダンは途中で声変わりしてたんだね。
あれを聞くと、ますます吹替の声に違和感が…(-_-;)
声変わりする前だって、あんなに高い声じゃないし。
まぁ、そう思うなら聞かなきゃいいだけなんだけど、何でか音声を変えられない部分があるんだよ。
そこも変えられればいいのになぁ~…(-_-;)
次は『Harry Potter and the CHAMBER of SECRETS』を見ないと…!!
映像特典の方はどっちも先に見たんだけど(笑)、本編は2作目がまだだし。
今夜か明日辺りに見よう~っと♪
ってか、そろそろGoFのDVDを予約しないと。
新しいCDもそうだけど、何か新しいのが出る時って、前のを見返したくなるんだよね。
GoFの発売日が近づいて来たら、また1作目から見たくなるのかな。
その時はまた見ることにしよう。

テーマ:男子バレーボール - ジャンル:スポーツ
    posted at 17:30 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)

好発進!!

03.22.2006
今更ですが、WBCに参加された皆さん、おめでとうございます(*^-^*)
それと、お疲れ様でした★
あの最終戦を何度もテレビで見てる(つけるといつでも流れてるから;;)けど、だんだん甲子園の時の高校球児と被って見えてきた(苦笑)
プロ野球の試合もああいうのだったら、甲子園と同じくらい『面白いなぁ~♪』って思うんだろうなぁ…なんて、ちょっと思った(苦笑)

世界フィギュアでは、ショートが終わった時点で織田クンが2位、ジェフリー・バトルが4位ってことで、織田クンは好発進だね♪
ジェフリーだって、フリーの出来次第ではメダルを取れるんだから、頑張ってほしい!!
っていうか、女子は放送するのにそれ以外は放送しないの(汗)?
何で女子だけなの…(怒)
昨日放送したっけ?
そうだったらあたしの落ち度だけど…。
前はちゃんと女子だけじゃなく、男子もペアもアイスダンスもやってくれたのに。
競技は面白くて好きなのに、こんな放送のされ方されたらつまんない…とか思う。

2、3日前から春高バレーを見てます♪
宮城からは、確か女子→古川高、男子→東北高が出てるんだけど、女子は昨日の2回戦で負けちゃいました…(涙)
男子は今日が最初の試合だったんだけど、2-0(25-20、25-15)のストレート勝ちだったよ♪
次の相手は栃木の足利ナントカ附属…足利工大附属…(汗)?
ちゃんと覚えてなくてごめんなさい(汗)
とにかく、明日の東北高の相手は栃木の高校です(最低)
5年連続センターコートを目指して頑張ってるみたいだけど、あたしとしては優勝してほしいな。
去年は確か準優勝だったと思うから、去年の成績を越えてほしいな~って。
明日の試合が楽しみだな♪

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
    posted at 20:18 | ::*sports*:: | TB(0) | CM(0)
お、お久しぶりです…(ビクビク)
やたらと忙しくてなかなか書けなかったんだけど、やっと時間が出来たから書きにきました★

え~…私、瑠華は3月15日に、無事に大学を卒業出来ました(*^-^*)
今までの4年間、楽しいことよりもヤなことが多かった気がしなくもないんだけど(苦笑)、それでも自分なりに頑張ったと思う。
これで長かった学生生活も終わりだと思うと、やっぱ寂しいかな。
これからはバイト先を探して、お金を貯めないと…!!
仙台に住みたいから、それの引越し代とか敷金礼金etc…。
まぁ2、3年は実家暮らしになるかな。
その間に、この先役に立ちそうな資格も取る予定だし。
問題は、求人が少ないってこと(涙)
あぁ…バイトしたい(/_;)

卒業式の数日前から17日の午前中までは、ひたすら引越しの準備や掃除に追われてたよ。
準備っていっても、箱詰めはほとんど業者さんにやってもらったから、実際にやったのは、他人に見られたくないものを箱詰めにすることと、いらないものを捨てること。
あと掃除かな。
あたしの部屋は物がいっぱいだったから、ほしいものといらないものの整理をするのにすごく時間がかかったんだよね(汗)
お母さんにも手伝ってもらって、何とかやり終えたって感じ(苦笑)
業者さんが箱詰めしてるのを眺めてたんだけど、約1時間半で30箱くらいに荷物を詰めて帰って行きました。
自分でやってたら、1時間半で30箱なんてまず無理(汗)
すごいなぁ~…なんて思いながら眺めてたよ。
17日に退寮する時はやっぱ悲しかった。
何だかんだ言っても初めての1人部屋だったし、4年間過ごした場所だしね。
寮の事務所にいた人達とは仲良くなったから、少し名残惜しかったなぁ…。
最後、玄関先まで見送ってくれて、嬉しかったのと同時に寂しかった(苦笑)
寮を出た後は、あたしがよく行ってたお店にお母さんをご案内。
お茶屋さん、雑貨屋さん、ソニプラにレストラン。
もう金沢にはいつ来れるか分かんないから、いっぱい楽しんで来たよ♪
でも、結構歩き回ったのに夜行バスの中では全然寝れなかった(汗)
休みたいのに休めないってのは、結構辛い(涙)
そのかわり昨夜はぐっすり眠ってたみたいで、今日の昼まで寝てたけど(笑)

そういえば、卒業式の帰りに乗ったタクシーの運転手さんが教えてくれたんだけど、あたしが住んでた地域は『金沢のビバリーヒルズ』なんだって。
あの地域に建ってる家は桁違いに高くて、金持ちしか住んでないらしい。
言われて見れば、確かに立派な家ばっかりだったな。
高級感が溢れるっていうか…エレガンスな感じ(笑)
車がないと不便なことに変わりないけど、周りは静かでいい環境だよな~なんて、少し思った。

ところで話は変わるけど、最近気になる洋楽アーティストさんが増えたんだ♪
アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、SWEET BOXなんだけどさ。
帰って来た日に午後から弟に外に連れてかれて(泣)、レンタルショップで少し彼女達(アラニス・モリセットとシェリル・クロウ)の曲を試聴してたのね。
初めて聞いたんだけど、あたし好みの曲がたくさんあって、すぐ好きになったよ(▽≦)
SWEET BOXはテレビで彼女のアルバムのCMを見て、聴いてるうちに気になってきたって感じかな。
レンタルショップに彼女のアルバムはなかったから、買うしかないかなぁ…。
レンタルしてから決めたかったんだけど、ないならしょうがないか(苦笑)

今日は午後から野球見てるんだけど、日本が勝ってるのを見るのはやっぱ楽しい(笑)!!
アメリカ戦での誤審問題で、『プロ野球はやっぱ面白くない(-_-;)』って思ってたからさ。
あたしにとって野球って言えばやっぱ甲子園だし、国内のプロ野球はあんまり好きじゃないっていうのは変わらないんだけど、野球やサッカーに限らず、こういう国別対抗戦は基本的にどんなスポーツも好きだよ♪
誤審がなければもっと好き(笑)
現在8回表、6-0で日本がリード。
今は雨で中断してるんだけど、3度目の正直で、このまま勝ってほしいね(*^▽^*)

レッズは4-1で完勝だったんだって?
調子良いねっ★
次の試合は…火曜日?
次も勝って(笑)!!
試合を放送してくれるかどうか分かんないから、次の日の新聞で『浦和完勝(or快勝)』の記事が読みたいな♪

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
    posted at 14:51 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)

バス待ち。

03.10.2006
今、バスの待合室でこの日記を書いてるんだ。
バスが来るまでまだ1時間くらいあるから、暇つぶしにね(笑)
21:45の夜行バスで金沢に帰るんだけど、何か今夜はいつも以上に眠れなさそうな気が…。
今日の午後から吐き気がしてて気持ち悪い(汗)
金沢に行く途中はカーブが続くとこもあるし、リクライニングのイスはリラックスとは程遠い…。
この症状が出る時は大体女の子の日が近い時なんだよね(汗)
…来るなら向こうに着いてからだといいな(切実)

あのね。
小さい頃、立派な家が羨ましくて、『建て替えようよ~(>_<。』ってよく両親に言ってたんだ。
結局今に至るまで建て替えはされてないんだけど、今は結構好きって思えるかな。
確かに1人部屋がないのはイタいけど(涙)
でも帰って来ると、夢見てた立派な家じゃないんだけど、『自分の居場所だなぁ』って実感出来るから。
何で急にこんな話したかっていうとね。
今日、家出る時に後ろ振り返ったら標識が目に入ったんだけど、その標識にあたしの名前がなかったのがちょっと悲しかったっていうか…。
いや、住所は金沢のになってるから別になくても不思議じゃないんだけど、一瞬、家が自分の居場所じゃなくなったような気がして。
たかが標識のことでヘコむなんておかしいよね(苦笑)
別に、家族があたしを拒絶してるわけでもないのに。
むしろ、いつも温かく迎えてくれてるのに。
でも何でかそう感じちゃって。

…今日は午後から何かおかしい(苦笑)
ちょっと弱気になってるだけだと思う(普段は強気ってわけでもないけど/笑)
女の子の日が近くなると情緒不安定になるのは、よくあることなんだけど、今日みたいに弱気になったのは初めてかも。


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
    posted at 20:54 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
今日は久々におばあちゃんとゆっくりお話をしました。
毎日毎日家にいるのに、実はあんまり話さない…(汗)
別に嫌いなわけじゃないんだけどね(苦笑)
ただ、おばあちゃんはテレビ見てる時間が多いから、邪魔しちゃ悪いかなぁ~…って思ったり…。
でも話をするのは好きなんだよ。
だから今日は楽しかった~(*^▽^*)
あたしが金沢に行ってていない時に、家に遊びに来る友達とどんな話をしてるかとか、逆にあたしは、金沢での暮らしぶりとかを話したり。
卒業式のことも少し話したかな。
どんな服を着るか、とかさ。
お父さんやお母さんとも話したけど、その時とはまた違って楽しかったかな。
何か、和やかな感じがしたよ。
あたし、金沢に行くまで結構心配させてたと思う。
冷たい態度も取ったと思うよ。
手をあげたことはないけど(当たり前)
いや…普段からかまってくれたり心配してくれてたけど、あんまり踏み込まれるとちょっと…ね(苦笑)
その…イライラしてつい機嫌悪くなるんだよ(汗)
でも家を離れてから、『あたしってやっぱおばあちゃんのこと好きなんだなぁ…。』って思うようになったんだ。
家は小さい頃から親が共働きで、圧倒的におばあちゃんと過ごす時間の方が多かったから、イライラだけじゃなくて、楽しい時間だってちゃんとあったんだ。
何で良い…っていうか楽しい感情よりも悪い感情ばっかり強く記憶に残っちゃうんだろ…(涙)
忘れてるわけじゃないからまだマシかもしれないけど、何か悲しい…。
久々に話したら、小さい頃に一緒に話したり、遊んだりしたこと思い出して、すごく懐かしかった。
心が温かくなったよ(*^-^*)


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
    posted at 21:00 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
20060306180521
一時帰省してのんびりと過ごしてるけど、だんだん寮に戻る日が近づいてきてます。
まぁ、卒業式が終わったらまた戻って来るんだけど…。
Σあ、卒業式って言えば、袴着れることになった!!
最初は『ホントにスーツを着て出席しなきゃいけないかも…(汗)』って思ってたんだけど、地元の貸衣装屋さんが、『1週間のレンタルでも大丈夫ですよ』って教えて下さって。
気に入った柄のも見つかったから、その貸衣装屋さんから袴一式をレンタルして出席することになりました★
冬休みに来た時に行っとけば、他の気に入った柄のをレンタル出来たかもしれない…っていうか、何で冬休みに帰って来た時に気付かなったんだろ(汗)
あたし、かなりバカじゃん(>_<。
まぁ、レンタル出来て良かったけどさ(苦笑)

昨日(一昨日だっけ?)のアイスショー見たんだけど…何で民放でしかやらないの…(-_-;)
民放でやると、余計なのばっかり放送するからあんまり見たくない…(汗)
オリンピックの時もそうだったと思う(多分)
あたし的には、スポーツの試合を見る時はBSに限る。
ただ試合を放送してくれた方が、あたしは自分なりに楽しめるから。
CMとか芸能人のお喋りとかの、余計なものは見たくないなぁ~…と思う。
スカパーとかはどうなのかな?
スカパーで見たことない(っていうか契約してない)から詳しいことは分からないけど、民放みたいにCMとかがないんだったら、ちょっと興味沸くかも。
せっかく選手の方々が素晴らしい演技をして下さってるのに、気分が害される…(汗)

さて。
気を取り直して、今日の写真はアナスイの広告から。
またもやnon-noに載ってるのを撮りました。
美白美容液のポスターだと思うんだけど、『素肌に色はいらないわ。』って書いてある。
まさにその通り…!!
HAKUや雪肌精のおかげで頬の赤みが大分なくなったとは言え、黄色のコントロールカラーは必須(緑よりも効果あった!!)だし、すっぴんだとやっぱ、赤みは目立つからね…。
ほんの少しの面積だとしても、気になるもんは気になる。
綺麗な素肌になりたいものです(切実)

そういえば、実家に帰って来る前に向こう(金沢)のソニプラに行ったんだけど、その時に佐伯チズさんのコットンを発見。
1箱買って今試してるんだけど、今までのよりも使いやすい!!
普段、コットンパックをするのが習慣になってる人にはすごくいいと思うよ♪
水分を含むとよく伸びるし、手で切り裂くのも簡単。
くまなく顔を覆ってくれるし、コットンパックをした後の肌のモチモチ感が違う気もする。
今までは資生堂のコットンを使ってたんだけど、それに比べたら大きい(縦は資生堂のコットンよりも約1センチ、横は資生堂のコットンの2枚と数センチ分長い)し、面積が大きい分、含ませられる量も増えるから、肌に染み込む水分量も増えた…ってことになるんだろうけど。
もちろん、毛羽立ちもなし。
今は、化粧水を使う時は佐伯チズさんのコットンで、クレンジング(化粧水タイプだから、コットンを使わないと使いにくい)をする時は資生堂のコットンを使ってマス★
コットンパックをする人にはすごくオススメだけど、パックじゃなくてパッティングをする人には不向きかな(苦笑)
コットンパックをしてる方やしようと思ってる方は、お試しあれ♪

    posted at 18:06 | ::*daily*:: | TB(0) | CM(0)
wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。