A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は雨だったから、地面も汚れててさ。
猫の足を洗うのに一苦労だったよ(-_-;
いつもは乾いてる地面を歩いてくるからシートで拭くだけでいいんだけど、今日みたいな日は泥とかで汚いからさ(汗)
シートだけじゃ取れないから、お風呂のお湯で洗ったんだけど…。
お湯に足を入れるまでが大変で、結構嫌がっちゃって…。
人の足を引っ掻いた挙句、服に爪たてられた…↓↓
何気に気にいってる服だから、たとえ目立たない程度でも、ショックはショックなんだよo(T□T)o
引っ掛かれて痛かったと思えば、くすぐったいとこに乗っかったりして、いろいろ大変だったよ(笑)
綺麗になったからいいけどさ★
でも何で今日に限って外に出たんだろ(・_・*?
普段、雨の日は外に出ないんだけど…┐(´~`;)┌
まぁ、たまには外に出たくなる時もある…ってことにしとこ(笑)

ってか、結構久々のブログだよね(^.^;
文通の方はと言えば、只今スランプ真っ只中でございます(汗)
でもちょっとずつ脱出出来てきて、今はPostcrossingで紹介してもらった方々に何を書くか、どんなデザインのものを送るか考えてるところ。
5人紹介してもらって、とりあえず1人目は下書き終了。
あと4人デス。
あたしだけかもしれないけど、プロフのとこに何も書いてない人に対して何を書けばいいのかすごい迷う(>_<。
逆に『旅行とか本が好き』とか『写真が好きなんだ♪』とかって書いてくれてる人の方が書きやすくて楽しいんだけど、たまに短くまとめるのに苦労する(笑)
今回は上手くまとめられて良かった(笑)
でもまだ4人いるから気抜けないけど(笑)
今日は2人目の方の下書きを終わらせる予定★
Σあ、今回はフィンランドの人達だけじゃなかったから、それも良かった(笑)!!
書き上げたら、またここでアップしてこうかと。
もう少し待っててね(>_<)

スポンサーサイト
    posted at 23:45 | ::*animals*:: | TB(0) | CM(0)
今日は仕事が15時あがりで、寄り道した割りに早く帰ってこれたから、夕方には犬の散歩に行ってきたよ
最近は仕事の時間が短いせいもあって、散歩する日が増えたんだ
前は1ヶ月にホントに数回しか出来なかったんだけど、今は週に必ず3・4回は出来るようになって。
時間帯は不規則になりがちだけど、ラビ(犬の名前)が前みたいにストレスで無駄吠えしたり、無駄に庭に穴を掘らなくなった(笑)
ホントは毎日数回できればいいんだろうけど、それはちょっと難しいから、1回の散歩の時間を前より多めにしてみた。
前は15分くらいだったんだけど、今は少し伸びて30分。
散歩の経路も少し変えてみたんだけど、意外とラビに好評で安心(笑)
気に入らなかったりすると何とか来た道を引き返そうとするんだけど、そういうこともなく。
そういえば、散歩の時間を増やしたら、あたしの声に随分反応するようになったよ
散歩してる時に目が合うと、もう幸せ
すっごい可愛いんだよ~
贔屓目を抜いたって、ラビが1番可愛い(笑)


そういえば、今更だけどテンプレをまたもや変えてみた。
…もしかしなくても、変えすぎかなぁ
でも可愛いのとか綺麗なのとかがたくさんあって、早く使いたくて(苦笑)
しばらくはこのテンプレだけど、また気に入ったテンプレをみつけたらすぐに変えると思うよ(苦笑)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
    posted at 19:32 | ::*animals*:: | TB(0) | CM(0)
20060712201227
デスノの映画を見に行った時、始まるまで結構時間があったんで、近く(映画館から2、3分くらいのトコ)にあるペットショップに行ったんです。
ペットを飼って3年目、初めてペットショップに足を踏み入れました(笑)
それもどうなの、って感じですよね(笑)
まぁ、とにかく行ったんです。
その時に『ペットも満足するひんやりマット』っていうのを売ってたんですよ。
『肝心の名前が思い出せない…(-_-;)』って思ってたら、今日のホームセンター コ●リの広告に同じものが載ってた。
やっぱ犬猫にはこういうのって飼ってあげた方がいいのかな?
最近、猫がよくテーブルの上や玄関先で寝てるんです。
そこが冷たくて気持ちいいらしいんだよね。
さっき、猫のお腹触ったら超温かくてびっくりした!!
犬用の食べ物…っていうかお菓子?
シャーベットとかアイスとかってどうなんでしょ(・_・*?
お腹壊したりしないかなぁ…なんて、余計な心配ばっかしてるんです(苦笑)
今年からは自分のお給料をペットに当てることが出来るし、前向きに考えてみようかと思います♪
でも、おもちゃは難しいかなぁ…(-_-;)
っていうのも、あたしの家は道路沿いに建ってて、犬は外で飼ってるのね。
なんで、ボールみたいな転がして遊ぶようなおもちゃはちょっと…(汗)
道路に転がって行っちゃった時に、事故の原因になっちゃうと大変だし。
転がるようなものじゃないおもちゃなら、買ってみたいなぁって思ってます★


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
    posted at 20:12 | ::*animals*:: | TB(0) | CM(2)
20060711032251
写真はヒマラヤンです。
少し前に『日本と世界の猫のカタログ 2006年版』っていうのを買ったんです。
猫って何でこんなに可愛いんだろうね~(*/▽\*)
犬のも欲しかったんだけど、その時はお金が足りなかったのね。
で、その後本屋に行ったら、もうなかった…(涙)
ショック(>_<。
今は、犬バージョンのカタログを探し中です★

この本を読むまで、実は猫の専門店があるなんて知りませんでした…。
まぁ、ろくに調べようともしなかったから自業自得なんだけど(汗)
書いてあるのは、東京・愛媛・埼玉・岡山・三重・滋賀・神奈川・京都・愛知・岐阜・千葉・北海道・大阪・長野・栃木・宮崎・兵庫・茨城・静岡・沖縄。
1番多いのはやっぱ東京でしたが、それよりも、北海道にあって、何で東北にはないっていうのがショック…(泣)
アドレスと電話番号しか書いてない方もいらっしゃるし、ここに書いてるだけが全てじゃないから、東北には絶対にないとは言えない…はず(自信薄)

猫では、純血種だとバーマン・ヒマラヤン・シャルトリュー・トンキニーズ・ペルシャ・ラガマフィン・ラグドール・ロシアンブルーが好きです★
でも、特に純血種にこだわりはないよ。
今飼ってるのも雑種だしさ。

比較的、中くらい~大きくてがっしりしてて、毛がフワフワしてる感じの猫が好きですね。
ただ、この中ではロシアンブルーが例外的かな。
ロシアンブルーは中くらいでスリムの短毛種だから、フワフワとは違うし。
シャルトリューやトンキニーズ、ペルシャも短毛種だけど、見た目がペルシャはフワフワしてる感じ。
シャルトリューとトンキニーズは、ロシアンブルーと同じようにフワフワとは違うけど、肌触りがよさそうだなって思って(笑)
家で飼ってる黒い方の猫(♂)も短毛種で、がっしりしてるのね。
色が違うってこと以外は似てるから(特に肌触りが良さそうってトコが/笑)、親近感湧いちゃってるのかもしれない(苦笑)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
    posted at 03:22 | ::*animals*:: | TB(0) | CM(0)
をさっきまで見てました。
何か、珍しいよね。
動物病院にスポットを当てるなんて…。
普通の病院ならよく特集とかでやるけど、動物病院はあんまりやってるのを見た覚えがないんです。
…あたしだけ(汗)?

まぁ、それはいいとして。
これはペットを飼ってる方なら見てほしいな★
病気の事とかやってたし、『自分のペットは病気にならない』って思ってたら、実際なった時に困るし。
よく考えておかないとダメですよね。
改めて考えさせられました。

っていうか、家の猫は今のところ何の病院にもかかってないし、犬は毎年定期検診とか予防注射を近くでやってくれてるんだけど、実は動物病院が近くにないんです…(-_-;)
それが問題…っていうか困る。
何かあった時に、すぐに病院に連れて行けない(>_<。
だから、自分で出来る限り知識を頭に入れたいんだけどね(苦笑)

ペットは大事な家族だし、癒しです。
長生きしてほしいな(*^-^*)

こういう番組、またやってほしい!!


    posted at 21:12 | ::*animals*:: | TB(0) | CM(0)
wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。