A Place Like A Fairyland

ここでは主に国内・海外パルとのやり取りを書いていきます。手紙の交流の楽しさが少しでも伝わればいいな~と思いますv他のカテゴリーの記事は更新停止中です。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
今、ようつべの海保の動画見てて急に気づいた。
昨日話した「寂しい」の他に「怖い」もあった。


高校の時に中国人の子と文通してたけど、それは楽しかった。
共通の趣味とかもあったし、政治の話をするわけでもないし。
でも今は、あの時みたいに楽しみながら中国のパルは探せない。
あの時みたいに政治に無関心な自分じゃないし、むしろ嫌いになりかけてるっていうか…。
1番嫌い(ってか悪い)のは中国の政府で一般人じゃないって割り切れればいいんだろうけど、どうやっても無理だし…。
何か、踏み出したいけど踏み出しちゃいけないような気がする。
共産党に傾倒してない人ならまだ大丈夫かもしれないけど、紹介文だけじゃ分からない。
だからって、そういうのを聞くのも憚られる…。
結局自分は何をしたいのか、自分でも全然分からないし…(´・ω・`)
最近不安定なんだよなぁ。


っていうか、この文も大概意味不明かもしれない。
ホントに大丈夫か、自分。
ちょっと皆の手紙読んでくる。
スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
    posted at 22:31 | ::*pal*::

お手紙を書いたわけじゃないんだけど、ちょっと書きたくなったから来てみた。
ここ数か月くらいツイッターにハマってて結構面白いんだけど、何かやればやるほど海外文通やってた時が懐かしいなぁって思う時が時々ある。
海外文通初めてもうどのくらいになるんだろ…。
文通自体は中学生の時からだから10年以上は経ってるけど、同じくらい経ってるのかな。
今までもらった手紙を読み返してみると、やっぱ癖字とかで読みにくかったりするけど、それが良いんだよね。
ポストに届いてるのを見た瞬間の嬉しさとかさ。
なんだろな。
寂しいのか、あたしは


また復活させたいな~って思う時もある。
1人だと何か寂しくてだんだん増やして自分の首絞めて結局音信不通・自然消滅…っていうのが前回経験したことだから、多分増やしすぎないかどうか自信ないのかも。
自制できるかどうか、みたいな。
んー…。


少し英語に触れたいだけなら、別にpostcrossingでも良いと思うんだけどね。
こっちもご無沙汰だけど、登録したままだからいつでも再開出来るし。
しかし上手く短い文でまとめられなくて四苦八苦(-_-;
「これが手紙だったら…」とか思ったりして…バカか、あたしはorz


やるかどうかは別にして、またサイト回ってみようかな。



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ
    posted at 01:39 | ::*pal*::


ども。
今日は手紙じゃなくて、切手の紹介です(*^^*)
去年発売していた『オーストリア交流年2009』の切手。
先日、母が切手を買いに行った時に、対応して下さった職員の方が『こういうのもあるんですけど、どうですか?』って薦められたんだって。
よく記念切手を買いに行く郵便局だったので、もう顔を覚えられたらしい(笑)
前の年に発売して売れなかった切手は、職員さん達が使うらしいんだけど、これは残ってたようで…いや~こういうのはあたしも母も好きだから、嬉しいハプニングでした~(▽≦)
もったいなくて使えないから、永久保存決定(笑)!!
個人的にオーストリアも好きだから、余計嬉しい(*^.^*)
ラッキーだったな♪




    posted at 16:19 | ::*pal*::

From Aちゃん

03.21.2010
半年以上経っての更新になりましたが、変わらず毎日何人かは来て下さっている様子。
ろくに更新してないのに、一体何をお目当てに来て下さっているのか見当もつきませんが…いやいや、でも感謝してますよ(*^.^*)
以前の記事で楽しんでもらえてればいいなぁ。
そういえば今月の19日にやけにアクセスが集中してるんだけど…その日って何かあったっけ(・_・*?
3月っていうと修了式とか卒業式とか…あと就活関連で卒業ギリギリとかで内定を貰ったりとか…だよねぇ。
関係あるようなの書いてあったかな(・ω・`;)
何だかよく分からないけど、とりあえず今日の記事。




先月の末辺りに、郵便局からエクスパック500であたし宛に荷物が届きましてですね。
エキスパックって使ったことないからうろ覚えなんだけど、普通の小包を送るのに比べて、少し早く届く代わりに割高だったような気が…(・ω・`;)
海外に送るのにも、確か同じようなのがあったと思う。
『わざわざそこまでして送ってくれるなんて(感涙)!!』と、感動してしまった(笑)



去年からプライベートの方のゴタゴタがあって(病気したりとか)、今いるパル(3人)に1通ずつしか遅れなかったっていう…orz
仕事してるわけじゃないのに、妙に忙しくなって参った。
世の中の母親(っていうか、仕事と家事を両立してる人)は凄いんだなぁって思ったよ(苦笑)
もう家事だけで手いっぱいだったからね…(遠い目)
そのことを書いたら、『プレゼントのお返し(←年末にあたしが彼女に手紙を出した時に、誕生日プレゼントも一緒に送った)もかねていろいろ送ったから、これでリラックスしてね。』って、ハンドクリームとかフェイシャルパックとかホントにいろいろ送ってくれた(驚)!!
しかもハンドクリームはあたしがずっーと憧れてたけど買えなかったブランドのヤツで更に驚いた(←彼女には言ってなかった)!!
君はエスパーか(笑)!!
今使ってるのが終わったら、ありがたく使わせてもらおうかと思います(*^-^*)
1年に1通しか送れないのに、毎度のことながら皆理解して励ましてくれるなんて…いい人すぎる(感涙)
甘えてるなぁと思いつつ、助かってるのも事実なので、ありがたく甘えさせてもらってます(笑)
早く仕事見つけて、安心させてあげたい。


1年に1通だから、基本的に近況が手紙の大部分を占めるんだけど、ちゃんとそれ以外の話もしてます(笑)
彼女とはメイク関係の話が多いのは前にも(多分)話したと思うんだけど、仕事を辞めてからは金欠であまりメイク雑誌も買えてない…でも立ち読みとかして情報を得て、『あれ可愛くて気になるんだ~(*^^*)……買えないけど(泣)』みたいな感じで書いてる(笑)
そろそろアンチエイジングしないとダメかなぁ~とか…ずっーと若いままだったらいいのに(笑)
おばあちゃんになっても赤ちゃんみたいにお肌プルプルのままだったら凄くない?


そういえば、前にテレビでメイク大好きなおばあちゃんの特集やってた。
100歳近い方だったんだけど、凄く楽しそうにファンデとかルージュつけたりして、超可愛かった(*/▽\*)
何時でも女心とか遊び心を忘れない方は素敵だな~って思ったよ♪


近況と美容のことで手紙がほぼ埋まるこの手紙の、どんなに愛しいことか(笑)
懐かしくて嬉しくて、やっぱり手紙って良いなぁ~って思った(*/▽\*)
ゆっくり返事書こうと思います(ハァト)
    posted at 19:24 | ::*pal*::
何か久しぶりに着てみたら、拍手をして下さった方がいてびっくりしましたびっくり
ありがとうございましたハート
更新頻度は相変わらずですが、国内文通はかなりのゆっくりペースで進んでいますにこ



そんな中、数日前に京都のMちゃんから手紙が届きましたメール
わざわざ誕生日プレゼントまで一緒に同封してくれて…その気遣いが、ホントに嬉しかったですハート
手紙は6枚ほど手紙で、今回も可愛いクセ字で書いてくれました。
どうも書いたのは早かったらしいんだけど、出すのに時間がかかったらしい。
ま、あたしはそういうのを別に気にしないので、大丈夫笑
絵文字名を入力してくださいあぁ、そうなんだ~ニコ絵文字名を入力してくださいで終わりだし笑
詳しいことは省きますが、向こうも元気そうで何より笑顔
ただ、職探しが難しいのは京都でも同じらしくて、仕事がなかなか見つからないらしい。
早くいいとこ見つかるといいな。


最近は暑くなってきたので、みんなも体調管理には気をつけてねにこ

    posted at 21:59 | ::*pal*::

To Kちゃん

03.16.2009
復活の兆しが見えたかと思いきや、プライベートでいろいろありまして、またしても文通生活とは距離を置くことに…涙
今回出した相手はあたしの姪に当たる子なんですが、手紙をもらったのが年明け前っていう…お前、どんだけ待たせてんだって話
彼女はまだ小学生で漢字もほとんど知らない…ってことで、全部ひらがなで書いたんだけど、これがまた意外と難しいのなんの。
かなりの難産だったよ、手紙は(苦笑)
まぁ、苦労した甲斐あって本人には読みやすいって好評だったらしい。
4枚も書いたのに、そうじゃなかったらショックもいいとこだ(笑)
英文の方がまだ簡単だよ、母国語じゃないのに(笑)


そうそう、今は海外文通お休み中なんだ。
あんなにいた海外パルに手紙書けないままずる来てしまって、何か一言も言えないまま今に至る…つまり、あたしが一方的に何も言わず切ってしまったわけで
言い訳はしません。
あたしは最低なヤツです。
意外と多い自然消滅。
いつもは相手からそうなることばかりだったけど、まさか自分がやることになるなんて思わなかったよ…。
ここで謝ってもしょうがないけど、本当にごめん
しばらくは海外文通はしないんじゃないかなぁ…。


国内文通は順調そのもの。
海外文通がダメになったのが不思議なくらい。
みんなとはまだこの先もずっと続けたいな


とまぁ、新年の挨拶も何もないままだったので、とりあえず生きてますよってことだけでも。
またしばらく潜ることになると思うけどね(苦笑)



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
    posted at 19:39 | ::*pal*::
20081129170930
何ヶ月ぶりかの手紙は、国内パルのYちゃんから。
派遣の仕事を掛け持ちして忙しかったらしいんだけど、わざわざ誕生日プレゼントを送ってくれたことに感激(▽≦)!!
すっごい可愛いポーチなので、外出する時用のポーチにしようかな~♪
今使ってる外出する時用のポーチはPeach Jhonのヤツなんだけど、気分で使い分けるのもいいかな。
忙しい中でもいろいろ遊びに行ったり、念願の資格を取って憧れの職場で働いたりと、毎日が充実してたみたいで何より(*^▽^*)
そういう日々をあたしも過ごしてみたい(>_<。
    posted at 17:09 | ::*pal*::
20080913160643


スランプに入ってから全然と言っていいほど書けなかったんだけど、最近やっと書く気力が戻ってきたっていう感じ。
これも半年以上待たせちゃった国内パルへの手紙。
もともとこのパルとは超スローペースで、年に1・2回くらいしか交換してないんだ。
向こうも多忙みたいだし。
でもお互い忘れることなくちゃんと続いてるんだから、これまた不思議なことで。
早く書かなきゃって焦る必要もないし、すごく楽。
回数が少ないから、必然的に長くなるんだよね
前回は7枚だか8枚くらいで、今回は9枚も書いちゃったよ…
何か中途半端な枚数だし、書きすぎかなぁと思ったんだけど止まらなくて(苦笑)
封筒に入りきるかちょっと不安だったんだけど、大丈夫だったから安心した(笑)
出すのは明日。
無事に届きますように 
    posted at 16:06 | ::*pal*::
20080429215831
文通ネタで更新したかったんだけど、肝心の手紙が書けてないから、プレゼントを撮ってみた★
コレ、今月誕生日のパルに送るプレゼントなんだけど、もう今月終わる…っていうか、誕生日過ぎてる…Σ( ̄□ ̄∥)!!
何だかんだで、結局毎日残業でさっぱり時間が取れず(今日も休日出勤だったし)、眠気に負けて書けないのがもう3ヶ月くらい続いてるんだよね(-_-;
去年の暮れあたりから待たせてるパルもいて、ホントに申し訳ない(>_<。
まだ待っててくれてるのかなぁ…。
打ち切られても当然だと思ってるけど、寂しいものは寂しい…。
5月の連休は多分休みだと思う…少なくとも日曜日は…。
早く手紙書きたいよ~(>_<)!!


    posted at 21:58 | ::*pal*::
とっくに4月になっちゃったね
手紙はとうに出したんですが、さっぱり書きに来れなくて…
最近はですね、イギリスのMから手紙が1通届いたんだけどさ。
あたしが投函して2週間くらいで返事が来たんだよ
多分、すぐに返事だしてくれたんだよね。
あまりに早すぎでびっくりしたよ(苦笑)
こんなに早く貰うのは初めてかもしれない。
すぐに返事を送れないのがもどかしいなぁ。
残業続きの中でなんとか下書きを書く時間を作ってるんだけど、なかなか清書…っていうか、レターセットに書くところまでいかないんだよね。
ってか、書きたいことが多すぎて、文章がまとまらないよ
こんなんだから下書きが進まないんだよね(苦笑)
明日も下書きに時間をかけて、1通でも多く出せるようにしなきゃな~
    posted at 22:54 | ::*pal*:: | CM(0)
wreath プロフィール

天宮瑠華

Author:天宮瑠華
今までコメント機能をつけてたんですが、迷惑なコメント(アダルトサイトや出会い系サイト関係のもの)が多くなってきたので、撤去しました。
何かあれば、拍手からお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 最近のトラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリー
wreath FC2カウンター

wreath BlogPet

wreath ブロとも申請フォーム
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
wreath リンク
wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。